Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

「拭く」を見直す

この生活を始めて、最近「拭く」を見直しました。

 

着ていない服や使っていない、いわゆる「タンスの肥」はすぐ減らせる。

ただ、日常使っているモノを見直すには、キッカケがいる。

 

いままで、手を拭くためと食器を拭くために

沢山のタオルハンカチがありました。

自分で揃えたものの他に、お土産などでもらったモノが多かった。

 

手を拭く分にはいいけれど、皿を拭くと毛羽がつく。

白い食器には、とても目立ちます。

ならばフキンを…と思うと、逆に手指に厳しすぎます。

手指のやさしそうなモノは、だいたい大きさがでかすぎるんです。

 

粘り強く探していたら、出会った。

ナチュラルキッチン』の【キッチンクロスワッフル】。

色は白orベージュのシンプルなもの。

大きさもほどよく、手にも皿にもやさしいのです。

さらに、1枚108円(^_^)v

 

これを白とベージュ3枚ずつ購入。

毎日、1枚を食器拭きに。もう1枚をハンカチ代わりに。

 

10枚以上あり、それも、色もデザインもバラバラだったハンカチが

デザインも大きさも統一された6枚になりました。

十分に快適です。

 

f:id:bingo-minimalist:20160120225200j:plain