
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

食器を見直せた理由

先日、おもむろに食器を見直した記事を書き

昨日、キッチンの紹介をしました。

 

昨日の画像のように、ウチは電子レンジを使うスタイルです。

いや、むしろガスを使わないスタイルです。

だって、ガス代って、高いンだもん。

 

「ほな待て。【野田琺瑯】ってレンジあかんやん!」といわれそうですが

我が家では【ニトリ】の『レンジカフェ パスタ』が大活躍。

bingoはパスタをよく食べるので、大助かりです。

 

それに、10分強くらい電子レンジであたためても大丈夫な器には

以下の使い方があるのです。

f:id:bingo-minimalist:20160125223409j:plain

 

なんと、冷凍食品の炒飯をあたためることも!

他社のモノより底が広い、というのが成功のポイントかと思います。

 

これで、陶器の丼と弁当箱は、バザーに出せました(^▽^)v

モノを減らせて、職場行事に協力もできて、一石二鳥♫