
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

bingoの愛用品 ~自分磨きアイテム~

「モノを持たない!」⋯というか「把握できる量にしたい」と思い、あれこれ工夫して、自分の顔も髪も体も、さらには食器も台所も、ハンドソープで洗ってます。

f:id:bingo-minimalist:20160201225436j:plain

 

あれこれやってみたんですが、スギ薬局の薬用ハンドソープに落ち着きました。ウチの徒歩圏内に、スギ薬局が2軒あるのが決め手⋯だけでなく、安い&あっしと相性がイイから、です。

 

無印良品のボトルにいれてます。前までは【キレイキレイ】のボトルに詰め替えてたンですが、コッチのボトルの方が、シンプルで、しかもそれ以上にポンプひと押しで出る量が少ないので、細かな調節がよりきいて使いやすいのです。

f:id:bingo-minimalist:20160201230609j:plain

 

「減らす」というより「自分に合ったモノに絞る」という感じでしょうか。