
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

bingoの愛用品 ~岡山デニムの傘~

本日は、愛用の傘なぞ。

 

大阪のセンターポジションに引っ越してきて、以外に困ったのが雨の日。緩やかな雨とか、ゆっくり降る都会の雪はええンですが、風の強い日は、ヘタな傘だとすぐ風にやられて、上向きにめくれてしまうンです。。。

 

安い傘を買い換え買い換えするンは面倒やしなんやエコでもない気がする。逆に高すぎるブランド物は、なんか気を使う。

 

こんなコトがありました。以前、古い友人と飲みにいった時、その友人の誘いで、せっかく魚のウマい店で心地よく飲んでたのに、友人は何かというと、ご自慢の高くて軽い傘を気にして、半分、心ここにあらず。今思うと、あれがいわゆる「記号に乗せられている」っていうヤツだと思う。

 

また、こんなコトも。先日、職場の部の飲み会がありました。今年度は部内親睦会幹事のbingoは、会場の忘れ物ないかチェックをしていたら、傘が⋯。その場で持ち主を聞いても見つからず、「きっと一次会で帰った人のやろう」と、しゃーなし持ち帰り、次の朝、部の朝礼で「傘を忘れて帰った方、bingoの椅子にかけてるんで引き取って下さい」と連絡してからはや4日。未だに誰もひきとらず⋯まぁビニール傘では愛着はその程度なのか。。。

 

かく言うbingo は今年から岡山デニムの傘を愛用しています。作りは堅牢にして質朴。風でひっくり返しになる心配なく、さらに職人さん手作りのハンドメイド・イン・ジャパン。かといって、べらぼうに高い、という訳でなく。何より、自分自信、持ってて、いわゆる「ときめく」のがいいですd(^_^o)ときめくから、忘れにくいし、かといって過剰にならなくて済むくらいの物なので(持って入れるなら傘立てに入れず持って入りはしたいけど、一緒にいる友人より気にかけるほどではない)、いい買い物だと思います。

 

どっちかがくたばるまでは、大事にすンで(^_^)v

f:id:bingo-minimalist:20160204225433j:plain