Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

やってみた!「オリーブオイルと塩があれば」

子どものころ、両親が何度か旅行に連れて行ってくれた。その時々、色々な体験はあったが「旅はスロウリィであるべきだ」という思いを紡ぐキッカケになった。

 

盛り沢山の旅は、楽しいけれど、疲れる。

 

行った先をじっくり楽しむ旅は、染みる。

 

だから、サイト『ミニマル&イズム』の沼畑直樹さんが、この度『オトナの恋するトラベル スロウリィ クロアチア』(主婦の友インフォス情報社)という「自分だけの風景と時を見つけるミニマリズム旅ガイドブック」を出されたというコトで、早速、手にして読んでみた。

 

うん、こういう、あくせくしない旅、きっと、緩やかに染み込んでいき、滋味に楽しい。そして、2度3度と訪れたくなり、その度にその場所の良さを奥行きを持って楽しめるようになれる。

 

文中「オリーブオイルと塩があれば」という記述がある。いきなり日常を捨てて旅に出るのは無理だけれども、これならできるかも⋯。で、やってみた。

 

⋯うん、いいな!塩もいいけど、コショウも香りが広がって美味しいです(≧∇≦)

 

きっと、焼いたパンならなお美味いンだろうけど、うちにはトースターがないです。ちーん⋯^_^;

 

f:id:bingo-minimalist:20160214125424j:plain