読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

bingoの愛用品 〜ネクタイ〜

最近、写真の使い回し&言い訳の食べ物オチが多い気がするので^_^; 久しぶりに撮りおろし写真のネタで。

 

今回は、持ってるネクタイです。

f:id:bingo-minimalist:20160223000320j:plain

 

以上。オイ(゚O゚)\(- -;

 

向かって右の白銀のネクタイが、お祝い用です。職業柄、4月と3月に必要です。その上今年は卒業生担任なので⋯^_^;

 

真ん中は、御葬式用です。御葬式といえば、ウチの父が長男なばっかりに、我が両親は常に面倒な手続きにこまり、bingoには小さい葬式あるいはできれば葬式してほしくない的なコトを言い聞かせていました。こういう原体験も、bingoがシンプルにミニマムに生きたいと思う原因かもしれません。

 

向かって右の赤いネクタイは、もう20年近く使っている西陣織のネクタイです。なんとまぁ、実はbingoの地元は京都市どすえ!よ〜く見ると、そろそろくたびれていますが、決定的な綻びでもできない限り、お付き合いいただきます。出張や家庭訪問の時に大活躍してくれます。

 

bingoのネクタイの好みは、生地がある程度ザラザラしていて、締めた時に自然には解けにくい感じのするものです。肌触りのいい高級素材は、すぐ勝手に緩んでしまうコトが多いので⋯(^_^;)

 

と、こんな感じです。