Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

そういえば、やってない⋯!

こんばんは。

「俺は俺。俺のやり方で、俺のやりたいようにやる」なんてコトで、ここまで綴ってきたブログですから「読者になる人なんておらんやろう」と思ってたンですが、意外や意外。読者登録してる方もいるわ、コメントを書いてくれる人もいるわ⋯(^_^;)

 

で、会ったコトのある方ならエエのですが、ブログでしかbingoのコトを知らん方もおられるので、自己紹介もチラッとしておこうかなぁ⋯なんて、ここ数日、考えていたりして。

 

っつーことで!

改めまして、bingoです。

 

40過ぎたおっさんです。生まれは横浜。育ちは京都市梅小路。小学生になる前から6年前まで、京都の実家や、ちょっぴり滋賀県で暮らしていました。今は1人、大阪の市井の片隅でひっそり生きています。

 

もうブログ読んでりゃわかると思いますが、教職員です。昼間は子どもたちとズッコケな毎日を過ごしています。

 

趣味はスポーツ観戦です。阪急ブレーブス時代からのオリックスバファローズのファンです。年間だいたい20試合くらい球場に足を運んでいます。サッカーも見ます。京都サンガを推してます。スポーツ観戦的には地元愛あふれてます。あと、最近は空を見上げるのも好きです。

 

もともと「シンプルに生きたい」願望があり、中学生の頃から財布をコンパクトに、カードを最小限にしたいと思って生きてました。一人暮らしは今で3つめの住まいですが、いずれも、なるべくシンプルな生活を心がけていました。昨年、ミニマリストという言葉と出会い、ずいぶんと色々なモノを手放し、今も少しずつ手放そうとあれこれしています。今やすっかり人気ミニマリストブロガーの仲間入りをしている感のある(テレビ取材も受けてるし)『ミニマゾクの生活』のパパスさんに言わせても「服が少ない」そうですが、自分的にはまだまだモノが多いなぁ⋯なんて思ってみたり。

 

ブログを始めたキッカケは、ミニマリストさんたちのオフ会に参加した時に、三次会まで集まった方々が、共通に繋がる場所があればいいなと始めました。それとともに、全国で働く臨時教職員の方々の生活実態を支援できないかと、ミニマリスト生活のメリットを伝えていければ⋯とおもいます。

 

と、いうワケで、今後ともごひいきに⋯m(_ _)m

f:id:bingo-minimalist:20160225224817j:plain