Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

bingoのエサ【2】

あ"ーーーーーっ"っ"っ"!!!!!

な・ん・で・だーーーーーーーっっっっっ!!!!!

成績も管理職に提出した、卒業アルバムも自分の担当分は作った、指導要録もあと1人分、学年通信もとりあえず下書きした、なのに、なんでこう仕事が減らない、なんでいつも学校が閉まる直前まで仕事してるよ!!!!!

 

こんな時に、帰宅後、マカロニ茹でるなんて、もう無理っっっ!!!!!

というわけで、今後のbingoのエサは、もっとお手軽なものがいい。

 

他方で⋯

 

最近、夕食後、どっと眠気がでるのは、ひょっとして食事の「重さ」が原因ではないか⋯???

 

昔、友人たちと飲み→ボウリング→カラオケ⋯と、一晩遊び尽くしたンですが、飲みに行く前に腹が減りまくっているので、京都なのに広島風のお好み焼きが旨い店に入って、餅とチーズをトッピングして食べました。ひたすら美味かったンですが、後から遅れて合流してきた友人と、いよいよ飲む時に、酒はともかく、どうも皆、箸が進まない。小麦粉が重かったのです。

 

そうか、小麦粉が重いのか。。。やはりもっとお手軽なものがいい。

 

 

⋯と、いうコトで、bingoのエサは小麦粉から豆腐へ。豆腐サラダで行ってみよう!

さて、材料は⋯

f:id:bingo-minimalist:20160229214318j:plain

⋯以上。

 

まず野菜を開けて

f:id:bingo-minimalist:20160229214442j:plain

 

豆腐をのせて

f:id:bingo-minimalist:20160229214526j:plain

 

塩・胡椒・オリーブオイル・醤油を、なんか好みでかけて、テーブルに運べば、はい、いただきます。

f:id:bingo-minimalist:20160229214706j:plain

 

しっかり食べたンですが「重い」感じはないですね。今までそうだったように、明日からも「食事前は空腹」でいたいので、基本メシは、しばらくコレで行こう!でも、豆腐と野菜は、レグタングルに入れる順番は逆の方が、オリーブオイルや醤油はかけやすいから、次からそうします。

 

ごちそうさまでしたm(_ _)m