Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

俺のオリックス【1】 The baseball season comes !

さぁ、今年もプロ野球の開幕が近づいてきました♪

それに先駆けてオープン戦がはじまりました。プロ野球がわかんない方のために綴ると、「オープン戦」は本試合(ペナントレース)が始まるまでの練習・調整試合だと思ってください。

 

オープン戦の初戦、我がオリックス・バファローズは本拠地『京セラドーム大阪』で千葉ロッテ・マリーンズとの対戦。

f:id:bingo-minimalist:20160303000326j:plain

試合内容なんざぁ、球団HPなりニュースなりで知るコトができるので、違う切り口から、行ってみよう!まず、bingoの応援グッズですが

①レプリカユニフォーム

②マフラータオル

ジェット風船

です。多少なりともこのチームの観戦をしたコトある方は分かると思いますが、結構ザックリ減らしてる。『糸井フラッグ』もなければ『中嶋ビッグハンド』もない。『メガフォン』すらない。でも、充分にコト足ります。

 

さて、食事ですが⋯。

f:id:bingo-minimalist:20160303001235j:plain

スポーツ観戦は、片手で手が済むように、バーガーが多いです。

応援や食事をミニマルにしたら、野球そのものをじっくり見るコトができます。

 

え?試合内容?それは聞かずにスルーして!

でも、西野選手はなかなかの活躍でした。チームにとって、得るものもあった⋯と思いたい!