読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

俺のオリックス【2】&ちょこっと整理と断捨離

12月、1月、2月⋯毎日毎日、あくせく頑張ったのは、この時のため!

今日もまた、京セラドーム大阪へ。bingoも好きね〜^^;

f:id:bingo-minimalist:20160304005306j:plain

凄まじい試合で、バファローズの勝ち☆

おりっくす☆いぇ〜いV(^_^)V

オープン戦とはいえ、高木万投手は、さっそくにプロの洗礼を浴びました⋯^_^;

塚原投手も、あんまりピリっとしなかった感じ。。。

ブランコ選手がキレイなHRを打ったので、この調子で開幕に向けて欲しいです。

2年目の西野選手&小田選手もええ感じです。このままオリックスを引っぱっていく存在になってください。

なにはともあれ、2016年観戦☆初勝利!d(^_^o)

 

 

はてさて、このまま野球ネタばかりではありません!

ほっておくと、忘れてしまいそうなンで、整理ネタと断捨離ネタ。

まず整理。オリーブオイルは冷蔵庫に入れずに流しの下の引き出しに入れてました。

f:id:bingo-minimalist:20160304010220j:plain

わかりにくいかもですが、真ん中あたりの陶器です。

陶器のこの容器なら、引き出しを開けたり閉めたりしても、倒れないだろう、というコトでやってたンですが⋯。

 

ひょっとして、スティックコーヒーを入れている箱の中に、オリーブオイルの瓶を一緒に入れたらいいのでは、と、陶器の中身がなくなったのをキッカケに、やってみました。

f:id:bingo-minimalist:20160304010705j:plain

うん、少しスッキリした。陶器に入れ替える手間もないし、いいね!⋯というコトで、陶器の入れ物とはさようならしました。

 

あと、読者登録している方のブログが背中を押すカタチで、家電の保証書や説明書を捨てました。少しですが、本棚がキレイになりました。

 

 

突然ですが、今後の予告!!

明日は魔の金曜日。寝オチしなければ、掃除からの愛用品ネタになる模様。

そして!3月5日はブログ『ミニマゾクの生活』のパパス氏が主宰する【大阪ミニマリストオフ会】が開催されます。大阪のみならず、全国から名の売れたミニマリストたちが参加する濃いオフ会。bingoの運命や、如何に!?

さらに、bingoの中では久しぶり。ブログ『質実精選』では初めての、大物断捨離を紹介するみこみ。

bingoは、生き残るコトが、できるか。。。