読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

宴は冷静と狂乱を行き交う。 〜大阪ミニマリストオフ会3、4次回〜

二次会が終わり、一旦解散。パパスさんのシメの挨拶の後、3次回へ。

いろいろあって、レジェンド席へ。

ブログ『モノを持たないミニマリスト』の肘さんと、『僕たちにもうモノは必要ない』の著者・佐々木典士さんの間にちょこんとすわり、目の前には、やまぐちせいこさんが。おおおおお(^_^;;;;)

 

佐々木さんは、実物は写真以上にカッコいい。そして声がステキでした。

そしてやまさんの本の写真の真相が!本当は顔は写してほしくなかったところ、出版社(カメラマンさん)とのせめぎ合いで、ああなったようで⋯^_^;

 

他にも、シュシュさんがなんと、同じ大学で学食は「唐揚げラーメン」や「唐揚げ冷麺」推しだった話でも盛り上がりました。世の中、広いのか狭いのか⋯(^_^;)

 

なんて話をしていたら、2次回で帰られたブロガー・姫姉様が、お土産に置いていった、ジョーカーバルコムが登場!!!

f:id:bingo-minimalist:20160306211815j:plain

顔出しはイヤなやまぐちせいこさんの、手だけは許可をいただきました。

は、ともかく、この缶詰。『いなごの甘露煮』もちろん、あの「いなご」です。

 

恐る恐る⋯ん?これは美味い!同じく美味しさに目覚めた、あんみつさん。おおお行きますね〜バクバク食べます。嫌がる肘さんやパパスさんが食べさせられる時、あんみつさん、「もっと◯◯く!もっと◯◯く!!」⋯(^_^;;;;;;;)

 

3次回が終わり、宿泊場所のない人たちをbingoの家へ。来てくださったのは⋯パパスさん、肘さん、ないなりさん、シュシュさん、仲村裕一さん、きんちゃんさん。

 

そこで、肘さんと仲村祐一さんのオススメゲーム、『人狼』で盛り上がりました。『人狼』は「市民」「占い師」「人狼」あと「騎士」の役割があり、それぞれ、誰が何の役かは当人にしかわからず、「人狼」を探し出せれば人間の勝ち、最後まで残れば人狼の勝ち、というゲームです。

 

ここで、bingo覚醒!!!!!

f:id:bingo-minimalist:20160306214023j:plain

bingo的には、中立性を保とう保とうと、なんとかウソはつかずしかし正直に話すのですが、もうこれまで蓄積したアルコールが脳内を侵食し始め、狂人化!思わぬ状況に、ゲームは予想外の盛り上がりをみせました。

 

占い師となったシュシュさんは味方なのに、そしてそれが明らかわかっているのに「いや、こういうコトをいう人が怪しいかも」などと口走り⋯^_^;;;

 

そして、最後に、酔いが覚めてきたbingoが、肘さんに心理戦を挑む!人狼bingo。中盤に先制「ボクは騎士です」⋯で、肘さん「信じますよ」⋯やった。あの肘さんに勝った。あなたは今、我が策にハマった。最後に人狼チームが決めて、4時14分、今度は「コメント職人」に覚醒したbingoを除いて、おやすみなさいzzz。bingoも昨日の記事を更新しかけて、ついに4時44分に撃沈zzz

 

要員は13時に集合し、14時間に及んだオフ会は、おしまいに、なるはずでしたが⋯

 

 

〜次回予告〜

ミニマリストオフ会は、まだ終わらない!ミニマリストの絆をつないだのは、皮肉にも「モノ」だった!bingo宅に、さらなるレジェンドが降臨!?迎え撃つbingoがとった行動とは。ミニマリストたちの背後からせまる(推定)怪しげな人影。さらには迫る格差社会の現実!刮目して、待てっっっっっ!!!!!