Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

食虫の絆

結構な長丁場で連載した、パパスさん主宰『大阪ミニマリストオフ会』の報告も、昨日で一応の決着をみたワケだが⋯

 

キミたちは、忘れてないかい?そう、あのジョーカー・バルコム『南斗列車砲』にも勝る、究極の缶詰のコトを。

f:id:bingo-minimalist:20160306211815j:plain

 

これこそ、オフ会の時に姫姉様が持ち込んだ『エイジャの赤石』!⋯じゃない『いなごの甘露煮』!姫姉様からパパスさんにもたらされた、この『ラプラスの箱』を開けるというコトは、地球連邦の崩壊を意味するのだ。ミニマリストオフ会3次回(3月5日午後9時くらい)に、それは現れた。姫姉様からお土産にいただいた、パパスさんの手で。

 

姫姉様の幻影:「行け、パパスよ」

パパスさん:「⋯⋯は!?」

姫:「行け。現にいなごの甘露煮はここにあるのだ」

パ:「うぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!」

 

いかん!パンドラの箱を開けてしまった!ロンギヌスの槍を失った今、我々には対抗手段が、ない!あああ、サードインパクトが起こるっっっ!!!

 

バスク大佐:「もう良い!ソーラシステム照射っっっ!!!」

通信士:「まだ、集光にあと30秒は⋯」

大佐:「かまわん、やれぃぃぃぃ」

通:「照射完了⋯⋯⋯い、生きてます!まだ地球に向かってます!」

 

もうだめか、このまま地球にコロニーが落ちるのか。それとも風の谷は王蟲に飲み込まれ、腐海の底に沈むのか⋯⋯。

 

どこぞのスイーツ姫:「待てぃ!」

トルメキアの兵たち:「おおお!」「きょ、巨神兵だ。巨神兵の復活だ」

スイーツ姫:「薙ぎ払えっっっ」

 

いなごの数匹がミニマリストたちの口の中に

 

巨神兵:「むぉぉぉぉぉん」

bingo:「腐ってやがる⋯早すぎたんだ」

スイーツ姫:「どうした!それでもかつて、世界を焼き払った一族⋯じゃない、全てを捨て切ったミニマリストの末裔か!」

巨神兵:「ぶぉぉぉぉぉぉん」

 

再び数匹のいなごが、ミニマリストたちの口に。しかし、焼け石に水なのか。。。

ん?これは⋯いけますな。いや、ウマいウマいっっっ。

bingo:「特にこの目の周りの部分が⋯」

スイーツ姫:「うんめえええええええええ」

bingo:「ほら、みんな食えよっっo(^▽^)o」

パ:「いや、虫だから⋯って、むごわぁぁぁぁぁぁぁ」

 

狂乱の『大阪ミニマリストオフ会』3次回は、こうして幕を閉じようとしていた。

先入観さえ捨てれば、いなごの甘露煮(開けたて)は、正直、うまい。スイカをソーダにするコトを思えば、フツーにメシの友だ。あんみつ姫とbingoで半分くらい食べてしまった(他の方は味見程度)。特にあんみつ姫さまの食べっぷりはすごかった。

 

帰る人と4次回へ行く人に分かれ始め、それぞれが移動しようとしたその時。

bingoの懐に滑り込む缶。しかも、ちゃんとラップで包んである。持ち込み食材にラップを包んでなんて頼むのは、いかに一見の店員さん相手でも、結構、気を使ったハズ。それなのに、あんみつ姫さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、いなごの甘露煮はbingoが受け継ぐコトに。

翌朝(3月6日、bingoの狭い家にて)仲村さん撮影会のアイテムになりました。

f:id:bingo-minimalist:20160309211950j:plain

f:id:bingo-minimalist:20160309212035j:plain

 

この時点で、残り5分の2くらいになりました。。。

 

で、3月7日月曜日の夜。ついにbingoのばんめしに⋯

f:id:bingo-minimalist:20160309212547j:plain

土曜日の感じなら、きっといいメシの友に⋯

しかし、忘れてはならない。缶詰は開けるともう「真空状態」ではなくなるのだ。

原理としては『舞昆のこうはら』の【箸が止まらん極うま塩昆布】と同じ。

そう、もはやいなごたちは、確実に甘み成分に隅々まで乗っ取られてしまったのだ。

石仮面を被り、人間をやめたディオのように。。。

 

一口、期待感を持って食べる⋯「シャリッ」⋯!?

二口目、「ジャリッ」

そう、かつて間違いなく昆虫であったハズのそれは、もはや糖分と甘味の塊になっていた。もはや、ただの砂糖。。。

 

シュトロハイム少佐:「ナチスの科学は世界一ィィィィィィィィ」

シュ:「赤外線照射装置作動!」

bingo:「絶対に赤石を手に入れる。エシディシが死をとして手に入れたのだ⋯じゃなかった、絶対に食い切ってやる。姫姉様が参加者全員に送った真心を、あんみつ姫が勇気をもって店員さんにラップをもらい、bingoに託したのだ」

 

そう思うと、脳内BGMは石川智晶さんの『prototype』しかない。

b:「武力による戦争の根絶、それが、ソレスタルビーイング⋯じゃない、断捨離による消耗の根絶、それが、ミニマリストビーイング!!俺が、俺たちが、ガンダム⋯じゃない、ミニマリストだっっっ!!!!!」

 

とはいえ、もはや砂糖をおかずにご飯食べているようなモノ。

最後の方は、もう生体CPUの心境です。

b:「ボクは、ボクはねぇぇぇぇっっっっ」

f:id:bingo-minimalist:20160309215317j:plain

 

 

⋯完食⋯⋯

 

託された絆を受け継いだその夜。

ネロは倒れこんだ⋯

 

 

f:id:bingo-minimalist:20160309215701j:plain

 

パトラッシュ、僕もう疲れたよ。。。。。

 

 

 

 

ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m

今宵は、ここまでにいたしとうございまする。。。