Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

bingo的にジブリの名ゼリフ

あああああ!なんろいうコトでしょう!

 

「あとで更新」と言いながら、ココで書くハズだった「うどん碗」の記事を新規に書いてしまってる!!!

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

↑おお、なんか今までわかんなかったコトが、何気にできてしまった。。。

 

なんという、うっかり⋯凹凹凹

 

⋯と、いうコトで、なんか書こう!

 

 と、いうコトで、bingo的にジブリのお気に入りキャラ&セリフを。

 

 bingoお気に入りのキャラはこの方。

f:id:bingo-minimalist:20160317082359g:plain

 『風の谷のナウシカ』の、トルメキア・クシャナ殿下の参謀であるクロトワさんです。

 

「うだつの上がらない平民出」だそうですが、一軍の参謀なんて、まぁまぁな出世だと思います。

 

クシャナナウシカ等とともに、トルメキアに行っちゃい、行方不明になった時のセリフが、いいですねぇ。

「うだつの上がらない平民出の俺に回ってきたチャンスか。はたまた破滅へのワナか⋯」

そういう野心、キライじゃないです。

それを聞いて、胎児ながらに笑う巨神兵も、いい味出してます。

 

それでいて、どこか人間くさい所もまた、クロトワさんの魅力でしょう。

 

名脇役だと思います!d(^_^o)