Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

筆頭株主『ゆりべさま』優待企画 bingoの小屋を紹介【2】

さて、今日は筆頭株主優待企画、その2です。

今回は、キッチンを紹介します。

風水を気にして(^_^;)電子レンジと冷蔵庫の間に、板を挟んでます。

f:id:bingo-minimalist:20160316212518j:plain

⋯ん?前にも同じような写真をのせたことがあるような⋯^_^;?

ま、きにしな〜いo(^▽^)o

 

収納を、改めて⋯

まず、水道の下。

f:id:bingo-minimalist:20160316212921j:plain

あ、前にも見ていただきましたね⋯^_^;;;

電気ケトルとオリーブオイル、カフェオレスティックとスポンジ&ビニール袋のストック。ウチのマンションは各階にダストステーションがあるため、いわゆる「ゴミの日」の概念がありません。袋は白か透明(スーパーの袋で良い)なので、けっこうな頻度でゴミは出してしまいます。

 

下の引き出しは⋯なんもなし、です。かがむのエラい(しんどい)し。。。

f:id:bingo-minimalist:20160316213648j:plain

 

次はガスコンロの下です。食器を入れてます。碗が入り、レンジパスタがなくなったので、白だらけです。野田琺瑯のレグタングルは、弁当箱としても活躍してくれています。透明なのは、レグタングルの蓋と、碗用のレンジの蓋です。

f:id:bingo-minimalist:20160316213936j:plain

例によって、下の引き出しはカラです。

 

これで終わると、今までのブログの焼き直しで終わってしまうので、冷蔵庫、行ってみようっっっ!!!

f:id:bingo-minimalist:20160316214438j:plain

向かって右の100円ポーチは、細かな医薬品が。青いのはリップスティックです。その下は、醤油と冷えピタとワイン。

左側の冷凍室、上段のチョコビスが普段の朝食です。あとはビン入り医薬品と塩、胡椒、生姜。下段のカロリーメイトは非常食&ずぼら食。キットカットは食後のデザートです。夏場はココに、アイスコーヒーが入ります。

 

冷凍室!

f:id:bingo-minimalist:20160316215057j:plain

近いウチに、お弁当となる『そばめし』が、でーんと鎮座。bingoの弁当は、だいたいコレか炒飯です。実家にいてる時の方が、手の込んだ弁当をつくってました。。。

 

最後に、前にも載せましたが、キッチンからみた部屋の写真。

f:id:bingo-minimalist:20160316215610j:plain

目覚まし時計、寝てる時には枕元へ。起きてる時には、ココにいてもらっています。

 

次回の株主優待は⋯寝室くらいかなぁ。。。

 

〜今後の展開〜

年度末業務もクライマックス!春休みに入れば落ち着くので、1日2日くらい年休(有給休暇)をとって、さらなる断捨離か?いよいよオススメ本の紹介記事を書く!?この春は帰省をするのか?オープン戦とはいえ、ついに来た『関西ダービー』bingoのテンションはMAXに。「三連勝しかないっっっ!!!」⋯⋯刮目して、待てっっっ!