読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

俺のオリックス【3】& bingoのエサ【3】改

俺のオリックス【3】

今日はプロ野球オープン戦阪神vsオリックスに行ってきました。

オープン戦とはいえ、関西ダービー。燃えます!!!!!

今日は場所が我らが本拠地【京セラドーム大阪】ですが、今日は阪神主催試合。

 

f:id:bingo-minimalist:20160320211305j:plain

夏の高校野球で甲子園が会場となる間、オリックスが他所に行ってる時に、阪神が主催試合をする関係で、オープン戦でも阪神主催で試合をする日があります。ドーム前には阪神電車の駅もありますし^_^;

しかし!

ここは京セラドーム。俺たちの本拠地。自分は『オリックスバファローズ』を『阪急ブレーブス』時代から応援してきているので、応援にも力が入りますo(^▽^)o

試合は、残念ながらオリックスが落としました、が⋯

f:id:bingo-minimalist:20160320213353j:plain

ニューヒーロー誕生の予感♪───O(≧∇≦)O────♪

今日、1番レフトで出場した吉田正尚選手が、あわや上段席にも入ろうかという大きなHRをかましてくれました!V(^_^)V

f:id:bingo-minimalist:20160320213656j:plain

阪神のレジェンド・藤川球児投手からのHRは、今後の自信につながるのではないかと。シーズンでのブレイクを期待して、応援したいと思いますo(^▽^)o

 

 

 

 

bingoのエサ【3】改

最近、日中は暖かくなってきていますね。

先週後半は腕まくりで子どもたちと走り回っていたし、今日もドームでは腕まくりで熱く大声出して応援してました。

 

でも、日が暮れると一気に肌寒くなります。この寒暖の差は油断禁物。

で、晩御飯はいつもの『豆腐サラダ』をやめて、先日紹介した『野菜スープ』にしました(ああっ、頑張っても記事のリンクが貼れない⋯凹⋯3月13日に書いた記事をリンクしたかったンですが⋯まぁ、いいや)。

 

前に作って食べた時は、ウインナーを使ったンですが、コメントを書いてくれた【happy meanさま】が「ソーセージやとか、ベーコンって、いい仕事してくれるんですよね。出来る子」と書いてくださっていたのを思い出して、今日はベーコンにしてみました。電子レンジで少し加熱して⋯

f:id:bingo-minimalist:20160320221310j:plain

あとは、前とほぼ同じ。コーンスープではなくコンソメを使いました。

f:id:bingo-minimalist:20160320221717j:plain

前よりも、生姜と胡椒の味がハッキリ分かって、温まりました。ベーコンもいい仕事してくれました。「出来る子」d(^_^o)

 

 

ベーコンを使うコトを教えてくれた、ステキシンプリストブロガー【happy meanさま】のブログはコチラ!⬇︎

happymean.hatenadiary.com

(で、できた⋯v^_^;)

 

 

でも、スープだけではいくらなんでもお腹が減るンで⋯

f:id:bingo-minimalist:20160320223213j:plain

親切にリンクの貼り方を教えてくれた【よもぎさま】はブログやコメントで人々を癒してくれますが、コチラの【よもぎ団子】は生姜と胡椒で辛味に染まった口の中を癒してくれましたd(^_^o)

 

そんな、癒しと信義にあふれる【よもぎさま】のブログはコチラ!⬇︎

xxyomogixx.hatenablog.com

 

今日は長くなりました。

最後まで読んでくださった方に、言葉だけですが、感謝をm(_ _)m