読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

ランチョンマットを代えました。

 

先日、ドーナツブログにチャレンジしましたが⋯

bingo-minimalist.hatenablog.com

いつも『bingoのエサ』で出てくる、派手〜な敷物でなく、紺一色のマットを使っていました。と、いうのも「テーブルも食器もシンプルなのに、この1枚で、ずいぶんやかましいなぁ」と思えてきたのです。

 

ちと、写真で見てみましょう。

 

f:id:bingo-minimalist:20160324212601j:plain

「そもそもランチョンマットを敷かんでもエエやん」というツッコミもあるでしょうが、コレばかりは職業病ですね。給食の時間で必ず敷くンで⋯^_^;

 

レグタングルに入っているのは、おやつではなく食事です。たまーに、非常食的な食事にするコトで、防災意識を高めています。決して手抜きではありません!?⋯それはさておき、敷物、コレはコレでオシャレですが、随分やかましい感じがします。サントリーのビール工場を見学した時に買ったンですが、オシャレなデザインで気に入っています。しかし、ウチでの使い方はこうじゃないな。。。

 

で、東急ハンズでシンプルな紺のランチョンマットを購入。

f:id:bingo-minimalist:20160324213452j:plain

うん。同じ非常食メニューでもなんか印象がスッキリしました。白い食器が一段と映える気がします!d(^_^o)

 

じゃ、サントリーはどうした?はい、コチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160324213840j:plain

キッチンの食器引き出しの敷物にしました。モノが沢山ならぶ場面には、ピッタリ映える感じがしますね。以前は古タオルを敷いていましたが、こんな風にジャストサイズではなかったンで、ジャストフィットのこの形式が気に入りました!o(^▽^)o

 

こうするコトで、ちゃっかり古くなり糸がほつれていたタオルを2枚、断捨離できました。相対的には「+1ー2」です(^_^)v

さらに、キッチンの手拭きタオルも、しっかりしたタオルを安定的に使えるようになり、その効果はモノの量は「1ー2=ー1」ですが、ストレスの軽減や使い勝手の向上を考えると効果は2乗3乗で、結局「ー4」にも「ー8」にもなった気分です☆☆☆

 

いぇい!v(^_^)v