
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

断捨離!食レポ!!整骨治療院!!!

今日は年休なので早い時間からブログが書ける&夜は臨時教職員の先生方の学習会にお邪魔するというコトで、こんな時間に書いています。

 

さて、行きましょうか。大物断捨離!

「って、お前の部屋、それ以上、何捨てるんだ」というツッコミが来そうですが⋯^_^;

 

今回はコチラ!

f:id:bingo-minimalist:20160328153720j:plain

このブログを以前から読んでくださっている方には、お馴染みの風景です。

 

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

「だから、ココの整理、してたやん」と言われそうですが⋯

今回は、棚を捨てます!ハイ!!⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160328154452j:plain

家関係の書類とiPhoneiPad関係のモノ、厳選した書籍は残りましたが、随分スッキリしました♪───O(≧∇≦)O────♪

 

今回、断捨離するのはコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160328155050j:plain

辞典は⋯もはやネットがあしますし(何年も使ってない)、他も使ってないモノだらけなので、思い切ります。

この棚は、大阪に出てくる時に買ったモノです。この棚にはかれこれ6年くらいお世話になりました。4月4日に引き取ってもらうまで、しっかり感謝をしたいと思います。今まで本当に、ありがとうm(_ _)m

 

他のモノたちも、いつもの「儀式」で感謝を告げて、お別れしました。

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、昨日の記事で予告した!?京都の老舗『大安』のお漬物たちについて、です。

早速、昨日の晩ご飯と今日のお昼ご飯にいただきました。

f:id:bingo-minimalist:20160328160212j:plain

 

f:id:bingo-minimalist:20160328160259j:plain

「どうしてお前はこういう食べ方をするんだ」と言われそうですが、とにかく『玉ねぎ』と『かぶら』に溺れたかったンです。

 

玉ねぎの方は⋯玉ねぎ好きにはたまらん美味しさです!開封後、スライスしてもう一度しっかりと出汁にひたして(できればビニールに入れて揉み込み)食べれば、たぶん世の中から玉ねぎ嫌いがなくなります。単体での食べ方だけでなく、例えば出汁ごとミキサーにかけて、カレーを作る時に鍋に入れて煮込めば⋯もう想像だけでご飯いけます!

 

かぶの方は⋯さすがネットでも店頭でも看板商品の一角になっているだけあります。歯ごたえ、風味、出汁との相性⋯文句なしです。これぞ京漬物ぶぶ漬けのお供にしても、おしるこのお供にしても、福神漬けに代わってカレーのお供になっても、どこに出しても恥ずかしくない一品どすえ。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今日は、いつもお世話になっている整骨治療院に行ってきました。

「リンク貼らせてください」とお願いしたら、

快くO.K.いただいたンで、遠慮なく⋯

www.cosmo-beauty.net

 

今の部屋に引っ越してから、通わせていただいています。

『ゴッドハンド』とはこーゆーコトを言うンだな〜と思うくらい、

効果てきめんです!!!!!!!!☆☆☆☆☆

 

先生方は皆さん、ステキな方ばかりです。

「親切丁寧」を医療で具現化しろと言われたら、

自分なら迷わずココに連れていきます。

 

特別支援学校の教職員は、身体もPCもよく使う仕事です。

ブルーカラーでホワイトカラーな⋯現代風に言えばビール派でワイン派な、

そういう業務での心身の疲れを、しっかり癒してサポートしていただいています。

 

お世話に、なってます!m(_ _)m