読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

ミニマリスト・bingoのいろんな事情

固定資産税と都市計画税のあまりの高さに、

焼いたカステラをさらに焼きたいbingoです。

あ、原作はコチラ⬇︎

jtcviva.hatenablog.com

 

 

昨日、いろんな方々の記事を読ませていただきましたが⋯

見てはいけない時間帯に見てはいけないご馳走がっっっ!

hachi-log.hateblo.jp

⋯「お前、今までさんざん、イケナイ時間帯にラーメンの画像あげといて、

よく言えるな!」という声はひとまず置いておき⋯

あっ!教員共済でもらったラーメン、そろそろ食べな⋯というコトで⋯って、

ウチには鍋がない⋯^_^;正確には「あったケド寄付した」。

「じゃ、ちょっとの間、返してもらおう」と家庭科室へ。

そう、あまりに鍋を使わないので、実は職場に寄付したのです。

貸し出し手続きをとって、借りて帰りました〜♪

で、こんな風に食べました⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160404223220j:plain

何も入れず、ただ麺と出汁に向き合う。。。満足でした!d(^_^o)

これも昭和風ミニマリズム!?

 

 

さて、昨日は京都にいたbingo。電車は寝過ごすクセに

ちゃっかり、自分へのお土産は買ってるし!⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160404223829j:plain

ほぼ毎日コメントをくださるステキ・カステラリスト⋯じゃない!

ステキ・シンプルリストのhappy meanさまのブログ2ヶ月記念と

はてなProデビュー記念。お祝いしないと!?

happymean.hatenadiary.com

京都志津屋の『カステーラ』。もち米飴の効果か、食感はもっちり。

さすが、京都の朝食シーンを一気にパンに塗り替えた志津屋

あ、パンと言えば⋯

yutori-simple.hatenablog.com

志津屋の『カステーラ』は逸品です!d(^_^o)しっとりとした食感は、

口の中の水分を持って行きません。その上、和三盆糖の上品な甘さ。

千年王都の雅な味わいは、遣唐使も国風文化も金閣寺大政奉還もビックリです。

 

 

⋯このままでは、ただの食べ物ブログになってしまう((((^_^;)

と、思いきや⋯

aikinoko.hatenablog.com

 

そう言えば以前、小銭貯金で美しく整理された記事を読んだなぁ⬇︎

happymean.hatenadiary.com

 

実はbingoも小銭貯金をしています。

以前は100均のコレを使っていましたが⋯

f:id:bingo-minimalist:20160404230706j:plain

50枚溜まるまで、待つのが面倒臭くなりました。。。

このケースは職場の親睦会係が、小銭を管理するのに寄付しよう。

それがダメなら、PTAバザーに出そう。

家の目の前、平日夜21時までやってるATMのある郵便局あるンで、こまめに貯金。

というコトで、今はコチラ⬇︎空き缶を使ってます。

f:id:bingo-minimalist:20160404230944j:plain

だいたい千円くらい貯まったら、郵便局に持って行き、貯金です。

今日も、先述したラーメンを食べた後、

日用品を買いに行く時に1600円ほど、貯金してきました。

 

今日は暖かい1日でしたが、日が暮れると冷えてきました。。。

皆さんも、この寒暖の差を、時には巻き物にもお世話になって

乗り切ってくださいm(_ _)m

xxyomogixx.hatenablog.com

 

寒暖の差がある日は、上着の着こなしも大切ですね!

kodomoto.hateblo.jp

 

ああ、腕が足りず、本のネタを仕込めなかった⋯凹

明日は、本のネタでいこう!

 

今宵は、ここまでに致しとうござりまする。。。m(_ _)m