Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

断捨離 〜これも筆頭株主優待企画と言うのだろうか(・・?)〜

春休みが終わった!学校が始まった!と思いきや週末(((((^^;;

まぁコッチは月曜日から仕事しているンで

土日はゆっくりさせて欲しいですが、子どもたちのペースを考えたら

気持ちよく明日から!というワケにはいかんかなぁと思ったり⋯^_^;

 

さて、その春休み(正確には春休み直前から)ですが⋯⋯

oniwa-m.hatenablog.com

oniwa-mさまを皮切りに⋯

 

xxyomogixx.hatenablog.com

よもぎさま⋯

 

yamasan0521.hatenablog.com

やまさん⋯

 

nico201539.hatenablog.com

nicoさま⋯

 

kodomoto.hateblo.jp

ともあんさま⋯

 

www.cozy-nest.net

オズさま⋯(パパスさんに習い、オズさまとお呼びします)

 

ネットの配線のグチャグチャ。スッキリさせるミニマリストの方法。 - ミニマゾクの生活

パパスさん⋯

 

yutori-simple.hatenablog.com

ユキコさま⋯

 

yon-chan.hatenablog.com

よん♪さま⋯ココなんて夫さままで整理し出してるし!

 

minimarisuto.jp

肘さんなんて、家まで捨てる実験はじめちゃったし!

 

あああああ!なんて長い前置きだっっっっっ!

とにかく、ひっきりなしに、整理整頓・断捨離・見直し⋯。

まるで米軍の波状攻撃をくらう大和や

デスラー戦法の波状攻撃をくらうヤマトの心境です⋯(^_^;)

そのような艦載機の波状攻撃だけならともかく

先日の筆頭株主優待企画で、その筆頭株主であるゆりべさまから⋯

「プラケース整理もはかどりますように(*^^*)」

 

や・ら・ね・ば!!!!!

 

一念発起です。「これ以上何をどうする気だ」と言われそうですが

教職員たるもの、戯れにも人を欺くコトなかれっっっっっ!!!!!

というワケで、コイツを整理するッ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160410212031j:plain

プラケースと、クローゼットにある引き出しの、一番上の段です。

保険証書だの、教員免許だの、銀行の書類だの⋯⋯

とにかく「触りにくいモノ」たちです。イザという時、ないとアカンので

なかなか整理に着手しにくいモノですが⋯向き合うっっっっっ!!!

「はぁぁぁぁッ!抹殺!」「撃滅!!」「お前も瞬殺!!!」

「みんなギロチンで、一刀両断にしてやる!!」

「あははははは。テメーもうぜぇ」

「俺を見たヤツは死ぬぜ!!!」

「逃すことはしないよ!!!」「みんな燃えてしまえ!!!」

「アクシズ行けッ!忌まわしき記憶と共に⋯」

「あはははは。ごめんね、強くてさぁ!!!」

f:id:bingo-minimalist:20160410213111j:plain

やったぜ。俺はやりきったぜ。必要な書類は本棚に。戻すべきモノは引き出しに。

捨てるモノは古紙と資源ゴミと燃やせるゴミに分けて、ダストステーションに。

しかし、このプラケースは、あえて捨てぬわ!!!!!

クローゼットでまだまだ働いてもらいます。

f:id:bingo-minimalist:20160410213719j:plain

そう、クローゼットの上の段にあったモノは、全てこの中へ。

つまり、上の段は、何もない状態に。モノを可視化できる所に置くコトで

管理しやすくしました。取り出し易くもなりました!v(^_^o)

想像以上に片付いた成果に、我ながら叫びました。

「SIEG ZION!」ならぬ「SIEG bingo!」と⋯

f:id:bingo-minimalist:20160410215539j:plain

 

⋯で、今晩はご褒美!!!!!

f:id:bingo-minimalist:20160410214407j:plain

餃子の王将』の餃子ッッッ!!!!!

やはり俺の王将は『餃子の王将』どすえ!!!

この大きさ!この値段!京都の至宝の一つと言えましょう!

二口かかる大きさは、餃子のジューシーさを感じるとともに

タレの染み込みを保障します。さらに、餡の肉感とキャベツ感が

しっかり感じられ、ニンニクの香りが口の中で旨味として弾ける!

こと包むことに関して、京都にかなう土地なしっっっっっ!!!!!

 

え?「なんでご褒美が『餃子の王将』なんだ?」って?

「餃子のネタは、こないだやったじゃん!」って?

言ったよ。ボクは「両『王将』を食レポする」って。

happymean.hatenadiary.com

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m