読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

筆頭株主『ゆりべさま』優待企画【6】テレビのない景色

昨日、衝動的にテレビを売り払ってしまった訳ですが

やはりその景色がどうなるか、気になる所。

と、いう訳で、こうです⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160417211624j:plain

たった一つ、モノが無いだけで、広い!!!

やはり存在感が、それだけ大きかったんですね(((((^_^;)

その分、爽快感もデカイわけで⋯v(^_^o)

ゆりべさま、きんちゃん。こんな感じになりました!

何故にゆりべさまが筆頭株主なのかは、コチラをご覧ください。

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

 

で、最近このブログでカミングアウトしてしている、熊本に住む教え子は

無事に体育館に避難中。とにかく無事で、ホッとします。

何かできる事を⋯と思い、今は「何かあれば遠慮なく言って」とメールし

そして電源確保のために、あえてコチラからは連絡しないと伝えました。

あの子は、しっかりしてるから、個人としては、きっと大丈夫。

でも、熊本は。九州は。。。

 

とりあえず、貯めておいた小銭を、いち早く募金を始めた

セブンイレブン大阪安土町1丁目店』へ。ここの(多分)店長さんは

見るからにクソ真面目な方なので(以前、チケットの払い戻しで随分丁寧に

対応してくれた)この募金箱は、きっと大丈夫。

 

nanacoで買い物した後、無言で袋から小銭を無造作に掴んでは入れ

掴んでは入れ⋯決してレジのねーちゃんが可愛かったから大盤振る舞い

ではなく!?最初から全部入れるつもりだったので、もう家中の小銭を

断捨離してやったい!大阪人らしく『銀ニ貫』の精神です。

 

文字通り「ポカンと口を開けて、ボケ〜っと見つめる」ねーちゃんの姿が

笑けるやら、いきなり高額募金をするのが照れくさいやらで、もう

店でたら、なんか顔の火照りと笑いが止まらんかったです。

よかった、日曜日の夜のビジネス街で⋯⋯(^^;;;;;;;

 

この度の震災に関して、現在現時点では、彼らの経験が一番重要だと思います。

woman.infoseek.co.jp

 

で、コチラも⋯

xxyomogixx.hatenablog.com

 

あと、コチラ

kodomoto.hateblo.jp

 

 

で、これを気に、もう一度防災について⋯

www.cozy-nest.net

 

コチラも⋯

yutori-simple.hatenablog.com

 

あと、コチラ

www.hasimt.net

 

そして、ついでにbingoから

f:id:bingo-minimalist:20160417215338j:plain

 

 

そして今、bingoができるもう一つのコト。

それは「持ち場を守ること」。右往左往せず、できる事をして

その後は、持ち場を守る。役割を果たす。

 

と、いうコトで、今日は教採に向けた自習会を開いてきました。

いきなりなんで、参加者はbingoとwest氏だけでしたが⋯^_^;

west氏は筆記試験対策勉強を、bingoは発達保障について学びました。

f:id:bingo-minimalist:20160417220126j:plain

会場に選んだのは『Holly's Cafe』我が京都に本社を持ち、大阪・京都・滋賀・

奈良・兵庫に店舗を展開するカフェです。

何故、ソフトクリームかというと、トレーで出てこないメニューのため、

学習の邪魔にならンのです。

 

ソフトクリームといえば⋯

happymean.hatenadiary.com

 

あとコレ⋯

happymean.hatenadiary.com

⋯⋯⋯よーするに、ずっとソフトクリームが食べたかったワケです。

 

で、bingoにとって発達保障論の学び直しは、自分の教育理念の再確認でも

あるワケです。すなわち、こうとも言えなくもないのです。

happymean.hatenadiary.com

 

 

なんだかんだ綴りましたが、株主優待は最初だけやった気がする((((^_^;)

でも寛大な『ゆりべさま』は、きっと笑って許してくれる⋯ハズ!

⋯だと思う⋯だったらいいなぁ((((^^;;;;;;;

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m ⬅︎あっ、投げた!