
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

スッキリして、前に進もう!

誰かさんの構想が否決された、明らかな「悪あがき」で、

我が職場とその関係校は市立から府立に移官し、その影響で現場は大混乱。

今日も新たに導入された、あきらかにShi事をSaせないCoンピューター

の操作で、通常なら10分もあれば終わっている事務仕事に1時間以上取られ、

閉庁のため誕生日カードも学年通信も作れず⋯⋯⋯

「もう、何なんだ!」

 

 

こんな時は、使い切って捨てよう!

スッキリして、前に進もう!

というコトで、いつもの豆腐サラダに、あとひとかけ分残っていた

醤油とオリーブオイルをかけて、空き瓶二本、捨てちゃおう!

f:id:bingo-minimalist:20160419002633j:plain

二本も瓶モノがあるのは面倒なので、次回からは胡麻油と塩でいってみよう!

 

 

いつものサラダをガツガツ食べてたら⋯

「ぬぬ、そういえな、なんか実家から届いてたぞ」

ガサガサ⋯ゴソゴソ⋯ピラッ

f:id:bingo-minimalist:20160419003059j:plain

おおっ!『餃子の王将』の券☆☆☆☆☆

おおきに、おおきにm(_ _)m実家に電話してお礼を言う。

素直にお礼を言って、スッキリして、前に進もう!

そうそう、実家といえば、コチラも心温まるお話⬇︎

jtcviva.hatenablog.com

 

 

しかし、瓶二本をちゃんと使い切って捨てて、タダ券をもらって、

というくらいでは、bingoの癒しにはまだ一味足りない。

で、デザートです!

f:id:bingo-minimalist:20160419003657j:plain

あんこで分かり難いですが、よもぎ団子です。

癒しでスッキリして、前に進もう!

コチラの『よもぎ団子』は優しい甘さでbingoをいやしてくれましたが⋯

 

 

xxyomogixx.hatenablog.com

コチラの『よもぎさま』は優しい人柄で読者を癒してくれますo(^▽^)o

 

 

「おい!団子てなんや。bingoと言うたらチョコレートやないかい!」

というツッコミもあるかも⋯(゚O゚)\(- -;

sakura-cafe.hatenablog.jp

すみません。でも、美味しそうな画像をあげていただいただけでも

うれしゅうございました⋯m(_ _)m☆

 

 

明日は早起きして、長丁場の予定なんで、朝のコメント&レスはできないかも

です⋯(>_<)すみませんm(_ _)m