Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

ローリングストックで行こう!

今回の大地震があって⋯

www.cozy-nest.net

 

okite.hatenadiary.jp

 

xxyomogixx.hatenablog.com

 

xxyomogixx.hatenablog.com

 

xxyomogixx.hatenablog.com

 

yutori-simple.hatenablog.com

 

改めて、防災について考えました。

やはり第一には、モノが襲いかかってこないように

備えるコトが大事ですね!

 

わが職場は、いざという時に避難場所になる可能性が

あります。その時にも備えておきたいと、勝手に思ったり⋯。

 

そして、煩悩の塊であるbingoにとって、食事は重要です。

そこで、備蓄水とローリングストックで行こう!と思いました。

f:id:bingo-minimalist:20160423233915j:plain

 

で、実際のbingoの備蓄⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160423234237j:plain

f:id:bingo-minimalist:20160423234303j:plain

『森の水だより』は【業務スーパー】でお安くゲット☆

カロリーメイト』は【スギ薬局】で買いました。

もちろん、カロリーメイトだけで食生活を送るワケではありませんが

「火も水も使わないモノ」に慣れておくコトは大事かな

というコトですv(^^;;

 

平時稼業中は、昼は給食ですから、朝食をバナナ

夕食を【カロリーメイト食物繊維】でいけたらいいなと思います。

でもさすがに、夕食は毎日コレ!とは行きませんが⋯^_^;

 

言及させていただいた皆様、ありがとうございますm(_ _)m