Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

断捨離したぞ!(次席株主『きんちゃん』優待企画・bingoの日常の第2話)

こんばんはm(_ _)m

方々の記事を読んで、久々にゲームがしたくなったbingoです。

 

ステキな自己紹介♪

yon-chan.hatenablog.com

 

ステキなストックの見える化

nico201539.hatenablog.com

 

 


今日は、いつもの日曜日ように、AM11時近くまで寝て、

早速、ローリングストックで昼食。

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

今日は待ちに待った第4日曜日。中央区役所が開いている日ですv(^_^o)

で、ついに念願叶って大物断捨離。コチラ!!

f:id:bingo-minimalist:20160424213511j:plain

そう。surfaceです。PCです。データを消して、さぁ売ろうと

ブックオフに持って行ったら、なんぼパスワード打ち込んでも

動かない!ネットに繋いでへんせいかと思い、家でやり直しても

うんともすんとも言わず⋯。

専門スタッフにもお手上げ、持ち主にもお手上げ、ほなリサイクル物品

として、豪快に分解してパーツごとに原料からやり直していただこうと

思うたしだい。。。

そしてコチラに⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160424214016j:plain

お礼を言って、お別れして、あーすっきり。

部品ごとに外したり溶かしたりしてリサイクルされると思うと

埋め立てられて終わりより、ホッとします。

 

PCの断捨離と言えば、コチラの記事も⋯

yon-chan.hatenablog.com

 

 

区役所から帰ってきたら、洗濯終わってたンで

シーツやカバーは風呂場でカワックに乾かしてもらい

布団や枕はコチラへ。

f:id:bingo-minimalist:20160424214615j:plain

いつもの通りに、椅子を使って干しました

 

kenmuu.hatenablog.com

kenmuuさまと同じやり方をするようになって

ベランダの物干し竿を断捨離できましたv(^_^o)

 

 

さて、その後は随分と散財をしました。

 

まず、地下鉄1日乗車券を買い、心斎橋へ散髪に行きました。初めての店

でしたが、いい感じで、次からクリスタ長堀を歩けば行ける、ココで切ろう

と思いました。おかげで、関目に住んでないとイマイチ効率と還元率の

悪い散髪屋さんのカードを断捨離できましたv(^_^o)

 

で、京橋の京阪モールで食材を買い、天満橋へ。

またまた京阪モールに行って、事情でダメになったハンカチの

代えをニトリで買い、さらにユニクロで新しいスェットを購入。

職場服の見直しを始めようと画策中。

でも、それはまた、別の話。

 

そしてまた地下鉄に揺られて梅田で食材ゲット。

京橋と梅田でゲットした食材とは⋯⋯⋯!?

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160424221005j:plain

⋯⋯⋯!!!!!!!!!!!

to be continuedっっっっっ!!!!!!!!!!!

 

 

〜今後の展開〜

【その1】

突如、現れた2つの赤い箱!!コンディションレッド発令!!

赤き情熱が交差する時、決戦が始まる!?それは東西対決『関ヶ原』か

『大阪の陣』か、それとも中華の赤『赤壁(レッドクリフ)』か!

【その2】

ついにでるか、次席株主優待企画の本命!

時代は、コメントとともに開けた。オフ会の衝撃とブログの開設。

イナゴの味わい。そして狂人の覚醒⋯。

BGMはもちろん『パリは燃えているか』で決まり!

bnkスペシャル『コメントの世紀』堂々、幕開け!!

【その3】

今ままで実はもっとも「聖域」となっていた、仕事着。

それについにメスを入れる!ミニマリスト教師は

もっともマキシマムになりがちなこの問題に、どう対応するのか!?

【その4】

本棚の整理⋯クローゼットの整理⋯そしてテレビの断捨離。

さらにローリングストック。

目指した理想を実現していくbingo。

その果てに行き着く景色は如何に?

筆頭株主『ゆりべさま』優待企画「ここからの景色」(仮称)

 

⋯さて、どうなることやら(((((((^^;;;;;;;;