読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

bngスペシャル『コメントの世紀』第3話

bngスペシャ株主優待企画『コメントの世紀』第3話

【それは『お姫様聖水』から始まった。吹き出した炭酸が時代を動かした】

※BGM『パリは燃えているか』は各自でご用意ください。

 

2015年11月23日。肘氏、苦難と裏切りを乗り越え

第二回(事実上の第一回)出張ミニマリスト企画を成功させる。

minimarisuto.jp

 

肘氏、同記事において『お姫様聖水』及び名古屋での広告の存在を示唆。

f:id:bingo-minimalist:20160503020237j:plain

 

bingo、即日でコメントし、成功を祝う。

と、同時に、お姫様聖水が大阪に存在することを指摘。

さらに、2015年12月、パパス氏が行う

『大阪ミニマリストオフ会』への参加を表明。

以下、肘氏のレス⬇︎

 

お嬢様聖水」って全国規模だったんすか笑

名古屋の食文化面白いので、もっと滞在したかったんですけどね。

今度行くときは1泊してじっくり観光したいと思います。

オフ会はそんなに緊張するようなものではないですよ笑

気軽に行きましょう!

僕も人見知りですが慣れました。

 

⋯この招待こそ、後に名だたるミニマリストたちが

人狼」で狂人に恐怖する、最初のきっかけとなるのであった。。。

 

閑話休題

bingo、更なるレス返しで『お姫様聖水』のレポを強行⬇︎


お姫様聖水、飲んでみました。

(以下、味の感想以外は妄想です)

bingo:「いくらミニマリストを目指して生きていくとはいえ、日用品は買わねばな」

~近所のスギ薬局へ…~

bingo:「うぬ。必要なモノは手にいれた。今週もこれで朝食には困るまい」

…店内を歩いていると…

bingo:「こ、これは!ジョーカーバルコムと言われた、南斗列車砲級の一品!」

…思わず手に取る…

bingo:「この、龍玉のごときまばゆさ、まさに❝聖水❞に相応しい…」

…買い物カゴに入れる刹那…

bingo:「しかし、これは、斬鉄剣をも溶かす❝スイカソーダ❞の再来では…」

…しかし!…

bingo:「だが、かつて❝コーヒースカッシュ❞を制したオレが、何を憶するか!」

~レジへ~

店員:(…!まさか、コレを飲もうというのか!何という決断!何という勇気!)

bingo:(人間賛歌は勇気の賛歌!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!)

~帰宅して…~

bingo:「写真も撮った。飲んで死すとも、我が生涯に一遍の悔いなし!」

…一気にあおる!!!!!!…

bingo:「…。」

bingo:「……。」

bingo:「………。」

bingo:「普通の炭酸エナジードリンクかーい!!!!!」

…ほんま、すんませ~んm(_ _)m

f:id:bingo-minimalist:20160503021227j:plain

 

生か、死か。それは、終わってみなければ分からなかった。

『お姫様聖水』攻略作戦は、後の宇宙世紀0079の「星一号作戦

に似ていた。

ソーラレイ照射により、艦隊の三分の一を失い指揮系統の

麻痺した中で、それでも決戦に挑んだ地球連邦軍

ソーラレイ照射を行っても、圧倒的な物量の差を埋められず

決戦を強いられるジオン公国軍

強者など存在しない。両者ともに「劣勢」だったのだ。

 

しかし!bingoは『お姫様聖水』攻略作戦に勝利する。

それについて、肘氏のレスは、職人芸であった⬇︎

 

こっ!! こんなうまい水おれ生まれてこのカタ…飲んだことが! 

ねーーーぜぇーーーッ!!

お前も飲んでみろ! なんつーか気品に満ちた水っつーか

たとえるとハープを弾くお嬢様が飲むような味っつーか 

スゲーさわやかなんだよ…

3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ 

ンビ! ンビ! ンビ!

~~~~~~~

~~~~~~~

ン ま あ ー い っ !

 

 

⋯そう。肘氏もまた、一個の狂人だったのかもしれない。

このやりとりは、人々にbingoの実物を

連想させ、予想さぜ、恐怖させたのであった。。。。。

 

 

今宵は、ここまでに致しとうござりまする。

デハ、ミナサン。Até breve, Obrigado!

 

 

〜 Special thanks 『物を持たないミニマリスト』by肘さん 〜

minimarisuto.jp