Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

水辺で考えをまとめてみました。

こんばんは。

皆様方、昨日の記事に多数のコメントをいただいたコトを

お礼申し上げます。

また、筆頭・次席株主にも、LINEやメールをいただきましたコトを

併せて感謝申しあげます。

 

皆様のコメントを拝見しながら考えました。

私がもっともひっかかっているのは、コトの善悪や正否ではありません。

善悪正否で言えば、悪事をはたらいたとか否定的発言をしたとか

いうコトはしていません。

 

どういう形、どういう作用があったにせよ

相手になにかしら悲しい思いをさせたり不快な思いをさせたり

しんどい思いをさせたり⋯なんというか、そういうコトに

ひっかかっているのです。

 

難しい所です。世の中には多様な考えや意見、価値観があり

物事の受け止め方も十人十色です。

だからこそ関わりを避け、距離をとるのも、1つの方法だと思います。

 

しかし今、共同で1つのコトにチャレンジしている取り組みを

放棄するコトは、良い方法とは言えません。

ですから、プランクチャレンジは続けます。

 

ただ、このブログも今回で100記事目。

ここで、気分を刷新するのも、丁度良い機会かと思います。

今後、ブログの再構築をしていければ⋯と思います。

 

 

 

★昨日・今日と1泊だけですが帰省していました。

実家の片付けが少しですが進み、さっぱりしました。

電車に乗って帰宅する前に、鴨川が美しかったので

写真にとりました。

f:id:bingo-minimalist:20160505035114j:plain