Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

買い物の話

こんばんは。プランクチャレンジ継続中。

「今夜は時間延ばしてみるか!」のbingoです。

 

さて、GW中の出来事なんで「今更やな」感がありますが

買い物の話など。

 

職場の上靴が、ボロボロながら使ってましたが

ついに指の所に穴があいてしまいました(((((^^;;

 

⋯で、以前ご紹介したリーボックのスニーカーを

底めっちゃ拭いて上靴に(履き慣れ尽くした靴が

職場で最も長く履いている靴には一番!)。

 

で、プライベートで普段履く靴を思い切って買いました!

コチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160508215725j:plain

 asics walking のウォーキングシューズです。

ニューバランスも考えてましたが

決め手は足に合うように足の計測をしてくれて

パーツをつけて靴底をセミオーダーメイドしてくれるコト。

 

それ以上に、asicsを意識したキッカケはコチラ⬇︎

yon-chan.hatenablog.com

オニツカタイガーが、カッコ良かった

というコトです。ハイ⋯^_^;

 

地下鉄の階段で持っててあまりにも底をすり

ついに穴の開いてきたトートをやめて、長く付き合える

鞄をゲット⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160508221142j:plain

なんと青木鞄・慧可です!(かなり思い切りました)。

堅牢性を重視して、入れ口は一ヶ所だけ。

オトナのオトコの「ダレスバッグ」スタイル。

でも、大きさは程よいミニマリストモデル

⋯と勝手に呼びます。毎日の出勤の他に

年に数回、組合の出張や学習会で東京やら地方やら

に行くので、長く付き合える相棒であってもらわないと。

もちろん、コチラのブログを読んで、そう思いました⬇︎

nico201539.hatenablog.com

 

⋯なかなかのお買い物金額(^^;;

当分、買い物はやめよう。。。

 

 

 

で、今日は、水筒代わりにペットボトルの水を買いに

業務スーパー』へ。

(えっ?「買い物はやめよう」は?^_^;)

500mlの水と、職場での下校後休憩タイムのおやつに

うまい棒めんたい味』30本セットと

衝動的に食べたくなった、農協が出している冷凍食品の

『チキンライス』200gをゲット。

 

いったん帰宅してから

天満橋京阪モールまでぶらぶら歩きました。

いつもと違う道を通り、初めていく公園で

シアワセそうな子どもや家族を眺め癒されながら

大塚製薬大阪本社前を通って谷町筋へ。

 自分にとっては「ローリングストック」食として

お世話になっている『カロリーメイト』の広告

「見せてやれ、底力」に、グッとくる。

そうだ!見せてやる、底力っっっっっ!!!!!

 

本屋でやまさん、オズさま、ともあんさまの本

を読み⋯

yamasan0521.hatenablog.com

 

www.cozy-nest.net

 

kodomoto.hateblo.jp

 

仕事で変な男気だして!?冬に「やります」と

引き受けてしまった事例研究発表のために

勉強するべく、道徳教育の本を買ってしまいました。

さらにダイソーで教室用のクリアポンプなどを

買いました。

(だから「買い物はやめよう」は!?^_^;;)

 

帰りにセブンイレブンでコロッケを買い

晩御飯。久々の【binご飯】はコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160508224036j:plain

ワンプレート万歳!ジーク・ワンプレート!

だってお昼はバナナとカロリーメイトやったもん。

 

晩御飯の後、今日は日曜日で10%オフなので

コート類と、家庭訪問→歓送迎会で酷使したスーツを

クリーニングに出しました。

もちろん、コレを読むまで、出さねばならないコトを

キレイに忘れていました⬇︎

xxyomogixx.hatenablog.com

 

その足でスギ薬局でハンドソープやらを買いました。

(お前「買い物はしない」って言ったよね!

もう3回目だぞ、この話!!!(゚O゚)\(- -;)

 

bingoバブルも今日まで(って、よー考えたら必要なもん

ばっかりで、何1つオモロい話ないけど⋯^_^;;;)

 

よし!プランクがんばろーo(^▽^)o