読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

食器の紹介

こんばんは。プランクチャレンジ昨日&今日

ついに70秒3セットになりましたv(^_^o)

 

自分は膝つかない派です。始めた日、子ども

たちと遊んでズッコケたんで、膝に擦り傷が

あったもので((((^^;;

 

で、昨日は豪快に買い物した話でしたが

今日はその中でもメインの、消耗品ではない

モノを紹介します。

 

ダイソーのプラスチックケースです。

用途は弁当箱です。

 

以前は食器を白に統一するのに憧れて

野田琺瑯のレグタングルを使っていました。

記事にもちょくちょく出てましたねd(^_^o)

 

ですが⋯

①遠足等ではたいがい外食体験をするので

    弁当を持たないコトが多い。

②弁当箱を使う時の多くは、長期休業中で

   子どもたちが来ないので給食がない日。

③すると、電子レンジ使える方がいい。

⋯と、いうコトで、購入決定。

早速、日曜参観があるので、その日に活躍

が決定v(^_^o)

 

で、我が家の食器は、こんな感じに⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160510003245j:plain

⋯白と透明の宴!?

 

 

 

で、ここからが大事な話。

自分は職場の関係上、まだまだ使える道具は

最終的に『PTAバザーに出す』という奥の手

で無駄にせず済んでたのです。

 

今回、この大事に使ってきたレグタングルも

そうすりゃいいんです。

f:id:bingo-minimalist:20160510003954j:plain

でも、それはなんか惜しい。そこで⋯

どなたか、もらってくださいませんか?

前に「琺瑯試してみたい」的なコメントが

あったのを覚えていて「そうだ、申し出れ

ば、なんらかの方法で渡せるかも」と思っ

たしだい。

 

もはや『狂人』にもほどがある感じですが

琺瑯のレグタングルが必要な方は、ご検討

くださいm(_ _)m

 

 

 

〜おまけ〜

よもぎさま。コレが、通勤途上で見るたび

によもぎさまを思い出す看板です。

f:id:bingo-minimalist:20160510004527j:plain

⋯お店ではなく、クリニックの看板でした(^_^;)

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m