読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

井村屋の『えいようかん』

こんばんは。寝オチはしても

プランクチャレンジは続ける

bingoです。

 

今日は、役員させていただい

ている会の会議で、三重県

四日市市まで行ってきました。

大通り沿いにあった噴水?⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160530005353j:plain

 

自分は大阪から地下鉄と近鉄

でわりとスムーズに行けるの

ですが、他県の方々は、そう

はいかないので、会議は11時

か15時で、昼食休憩はなく、

食べながら行う形となりまし

た((((((^_^;;;

 

で、今日、昼食に選んだのは

コチラ!⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160530005749j:plain

井村屋の『えいようかん』。

非常食として、最近徐々に名が

売れてきているようですね。

 

自分は、東急の広告にあった抽

選に当たり、ゲットしました!

v(^_^o)

 

5年保存なので、気楽に考えて

いましたが、ローリングストッ

クを始めたので、断捨離という

名の味見です。

 

お味は⋯

 

普通の羊羹より甘さ控えめな感

じがしますが、羊羹です!味は

二の次⋯とかは、ありませんで

した。普通に羊羹として美味し

いです。

 

こういうモノが充実しだすと、

アウトドアとか、キャンプとか

で、もはや調理用の大荷物はい

らんなぁと思います。その分、

風を頬に感じ、景色をめでて、

呼吸を楽しみ、水の輝きや空

の青さ、雨の音と涼しさ⋯等

を堪能すればいいのではない

かなぁ⋯と思います。

 

まぁ、食事を作るのも思い出

の1つといえば、そうですが

⋯(^_^;)

 

ただ、あまりにも「非常食」

の枠組みを超えた、羊羹とし

ての美味しさと「非常食」故

の手軽さ便利さだったモノで

して⋯o(^▽^)o

 

大きさも手のひらサイズでし

た☆☆☆☆☆

 

5年保存とコンパクトさが、

なかなか良かったです。ただ

羊羹故に重さは大きさの割に

感じます。