Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

教員免許認定講習に行ってきました。

こんばんはm(_ _)mプランク

継続中&テーブル綺麗に21日

チャレンジ2日目のbingoです。

 

今日から『教員免許認定講習』

が始まりました。計30時間の

講習を、bingoは5日間に分け

て取り組むオーソドックスな

手段で受講する予定です。

 

本来、年次研修があるので、

正直、自腹でコレは、かなり

の負担です。。。国際的にも

日本の教職員は過労の指摘を

受けてるのに⋯。

 

なんて、後ろ向きでも始まら

ない!!!折角なので、楽し

まなければ!d(^_^o)

 

春期で24時間とることにした

bingo。3つの母校のうち、

教員免許取得でお世話になっ

た、佛教大学で、今日は必修

の『教育の最新事情』を受講。

f:id:bingo-minimalist:20160605214903j:plain

母校の紫野(京都市北区)キャン

パスではなく、今日は二条城

近くの施設が会場でした☆

玄関で「ぶったん」が迎えて

くれました!o(^▽^)o

 

午前と午後で2人の先生の講義

を聞きましたが、今年は制度や

法律が様々変化した年なので、

この時期に最新の教育事情につ

いて学ぶ機会があったのは、正

直ラッキーです☆v(^_^o)

 

でも、早起きして京阪&コトテツ

京都市営地下鉄)を乗り継いで

きたので、帰りの京阪電車では、

三条から寝屋川市くらいまで、

爆睡でした。。。

 

次回は6月19日に、今度は京都

府の北部、綾部市まで行ってき

ます。さすがに、前泊せんとし

んどいです((((^^;;

 

最後に、今日と7月に使うテキ

スト⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160605220112j:plain

折角なので、この際、読み倒して

使い倒すまで、断捨離してあげな

いから、ウチに来たコトを覚悟す

るように!!!!!

 

今日は、いつも以上に面白くない

記事でした。。。。。

ホンマ、すんませ〜ん m(_ _)m