Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

『24! 〜 in case of bingo 〜』 (教員免許更新講習に行ってきました【5】)

月曜日、火曜日と、仕事やら組合やらでなんやかや。

疲れるのに、眠れない。24日は免許更新講習。今度

は佛教大学紫野キャンパスまで行くので、早起き必

須。布団に入る。。。

 

寝付けない。。。

 

寝付けない。。。

 

朝日を感じる、かんじる、かんじ⋯zzz

 

はっヤバ朝だ!げっ!今何時!?えっ!!もう7時!!!!!

今日は6時半に起きて7時24分の電車に乗る予定

だったのに!あと24分((((((((゚o゚;;

 

顔を洗って、髭を剃って、服を着て、カバンチェック

⋯忘れ物無し!go!!!!!

 

最低限の荷物しかないけど、それで十分。受講票

O.K.で筆記用具O.K.でお昼用のカロリーメイト

バッチリ。セーフ。

 

電車はどうせ終点まで。寝よう。。。

 

寝よう。。。

 

寝よう。。。

 

眠れへーん!!!

 

f:id:bingo-minimalist:20160824231450j:plain

 

佛教大学、到着!

卒業式以来。懐かしい☆もう20年前かぁ。

あれ?あっこまだ工事してるわ。ああ、

この校舎はかわってない。おお!1号館

がこんな立派な建物に⋯。

 

教員免許取得のために励んだ日々を思い出

すなぁ。あの頃は、希望に燃えて、勉強も

楽しかった☆☆☆☆☆人生で一等輝いてい

た4年の内の2年を過ごした期間だと、今

改めて思う。

 

まぁまぁ校舎の中にもこんな鉱石展示コーナー

ができて⋯ステキになったなぁ☆

 

 

講習後、京都駅まで出て、職場のお土産に八ツ橋

をゲット。さらにマンションのコンシェルジュ

さんや管理人さん、警備員さん⋯等に【九条ねぎ

せんべい】を買いました。

 

で、京阪七条まで歩こうとしたら⋯丁度晩御飯時。

そして!普段長蛇の列の七条烏丸にある『京都勝牛』

に行列がない!もう今日は奮発です。晩御飯は牛カツです。

 

f:id:bingo-minimalist:20160824232544j:plain

 

ソースと専用醤油出汁を左の皿に入れるシステム。

さらに右下のお椀はカレーソースととろろin壬生菜。

神様、ありがとう☆

 

だいたい『勝牛』なんて名前がいいですね☆

大阪にも心斎橋と堂島にお店があるらしいですが

いっそ京セラドーム大阪前に作ればいいのに。

 

生きてて良かったですv(^_^o)

⬆︎単純バカ。。。

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m