
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】ソース2本の秘密。

断捨離 食事

こんばんは。先日、冷蔵庫の中を紹介

しましたが⋯⬇︎

bingo-minimalist.hatenablog.com

 

その時に、ソースが2本あるのに気が

つかれた方もいると思います。

 

さて、なんで中庸ミニマリストから

ヘンタイ⋯じゃない極限に片足踏み

込もうとしているヤツの冷蔵庫に、

ソースが2本も⋯やはり関西人だか

ら、ソースにはこだわりがあるのか

という推測もあったかと思います。

 

振り返ること、約1ヶ月前⋯⋯⋯⋯

 

我が教室は、薬品や調理実習食材の

保管のために冷蔵庫があるのですが、

なんかもう、入れたい放題な状態に

なっていました。。。

 

「夏休みに、冷蔵庫の中を断捨離し

ます!!!!!7月30日までに、いる

モノには印をつけるか、避難させるか

して下さい!!!!!」

 

職朝(職員朝礼)でbingoは高らかに

宣言。職朝で言ったからには当然実行。

使えそうかもしれない油は『固める

テンプル』で燃えるゴミに。いつ開けた

かわかんない調味料も燃えるゴミと瓶

に分別。誰のかよくわかんない野菜や

いつから冷やしてるかわかんないアイス

も廃棄。

 

ヒトのコトは言えた義理ではありません

が、よくもまぁみんな私費でこれだけ

実習材料やら子どもの「お楽しみ」を

買っては溜め込み買っては溜め込みした

モノです。残ったのは「二学期使います」

と印がついた教材のみ。

 

そして、未開封のソースにもbingoの魔の手

がっっっっっ!!!!!

 

賞味期限⋯2年後の9月。。。

 

さすがに、未開封で賞味期限が2年も先の

ソースを捨てるのは((((((^_^;)

 

しかし「印のついていないモノは捨てる」

と、地方公務員=公権力の執行者が、職朝

=公の場で公言したわけで。。。。。

 

こういう時は持ち主に聞こう!と、購入の

覚えがありそうな該当の方々に聞き込みを

開始!

 

すると、私費で購入したモノと判明。使う

予定なしとのことで、買い取りさせていた

だきました。

 

で、我が家で細々と、たこ焼きにかけ、

コロッケにかけ⋯しているわけです。

 

もちろん、我が家にはたこ焼き道具や

コロッケを揚げる道具などあるはずもなく

冷凍食品のソースついてないモノを選んで

おります。。。

 

「なくなったら、新しいモノを⋯」

買いませんっっっっっ!!!!!!!!

美味しいたこ焼きは、プロに焼いてもらう

のが一番です。

 

コロッケは芋素材なので、個人的には塩

の方が合うと思っています。

 

えっ?「今日の記事はいつにも増して

つまんない」って?

 

じゃあ冷蔵庫繋がりで、コッチ読んで

くださいなd(^_^o)⬇︎

yutori-simple.hatenablog.com

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m