Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

帰省していました。

こんばんはm(_ _)m

土曜日に京都で会議があり、そのついで

に帰省していました。

会議は京阪電車神宮丸太町駅』近辺で

あり、帰省の時同様に京阪電車に乗って

大阪から上洛したにですが⋯さて、会議

が終わり、実家へ⋯と、京阪電車で切符

を買おうと思いきや⋯⋯⋯

「少し、歩いてみよう」という気持ちに。

鴨川ぞいを、歩いてみました。

f:id:bingo-minimalist:20160919200719j:plain

写真を見てお気づきだと思いますが、

橋ではなく石の上を渡っていける所も

あります。

 

当然、ブログの恰好のネタですね⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20160919200938j:plain

鴨川の真ん中に立ってみました☆

 

そこから、北に向かってパシャ!

f:id:bingo-minimalist:20160919201103j:plain

南に向かって撮ると、都会感満載

ですが、北に向かうと自然感満載

です。これもまた、京都の魅力。

 

さて、ゆるゆる歩くと三条大橋へ。

三条河原町には、子どもの頃、よく

父親に連れて行ってもらった回転

寿司『むさし』が、今も京都の老舗

として頑張っています。

丁度、晩御飯時。久しぶりに入って

みました。

f:id:bingo-minimalist:20160919201416j:plain

歩行者の関係で、お店の写真はネット

から拾った写真をあげてます。あしか

らず。。。

 

お魚の握りも、もちろん好きです。

でも⋯

f:id:bingo-minimalist:20160919201723j:plain

bingoは稲荷寿司が大好き。

 

こちらもいいですね☆

f:id:bingo-minimalist:20160919201831j:plain

湯葉のお寿司。京都どすえ!

 

そして、bingoにとっては懐かしい味。

f:id:bingo-minimalist:20160919202012j:plain

はもの押し寿司です。

 

お寿司といえば⋯

yutori-simple.hatenablog.com

 

kenmuu.hatenablog.com

 

このタイミングでお寿司の話題に

触れておられて、なんだか勝手に

友情をより深く感じてしまいました!?

 

さて、寿司を食べていい感じのお腹

になったので、その勢いで新京極を

南下。四条通りを西へ。四条烏丸

ホリーズカフェでゆるゆるお茶して

また西へ南へ⋯⋯⋯

 

途中寄り道したとはいえ、川端丸太町

から梅小路まで、歩いてきちゃったよ!

わかる方にしかわかんないでしょうが、

結構な距離。。。

 

我ながら、悪くないです!d(^_^o)

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m