読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】キリキリ舞いの後に⋯(^◇^;)

こんばんはm(_ _)m

土曜日が運動会でした。無事に終わって

よかったですv(^_^;)

今年は係だったので、気苦労が多かった

です。。。

でも、怪我や事故なく終わったのがホッと

しました。子どもたちの頑張りのお陰です☆

 

個人情報が絡んでくるので、あまり詳しく

書きませんが、卒業して中学部に行った子

の保護者とお話しする機会があり、何故か

知りませんが、夏休みにイライラした時に

「bingo先生のコトを思い出そう!」と言っ

てイライラを乗り越えたそうで⋯。

 

なんでまたbingoなのかはサッパリわかりま

せんが、ありがたいコトです。。。

 

 

今日は代休でした。

免許更新講習修了の証明書が揃ったので、

午前中に府庁で手続き⋯おお、結構混ん

でる⋯(^_^;)この週末に運動会ができた

学校の先生方が「すわや、この機を逃すな」

と申請しにきているわけですね!d(^_^o)

みんな、お疲れ様です!!!

 

さて、休日は掃除のbingo。以前はシェーバー

の部品を取り外して、掃除機で吸ってたンで

すが、部品ごと吸い込まれてしまう危険性も

あるので、最近は部品は水洗い。

f:id:bingo-minimalist:20161003220045j:plain

こうして1日干しておけば乾きます。

コレが一番手っ取り早いし清潔です。

ひと手間で何倍ものリターン☆

 

あと、今日は断捨離もしました。

f:id:bingo-minimalist:20161003220327j:plain

免許更新講習のおさらいは、以前

紹介したテキストで十分カバーで

きるとわかったので、資料は捨て

ます。あと、読み古した雑誌も。

ありがとう。お世話になりました。

 

で、本棚はこんな感じに。

f:id:bingo-minimalist:20161003220556j:plain

 

そうこう言うてもお腹は減ります。

お昼は⋯

f:id:bingo-minimalist:20161003221027j:plain

近所にできたステーキのお店

【GRILL STAND】の『油そば』です。

ローストビーフ最高!!!

当然『おいめし』もしましたo(^▽^)o

 

部屋で断捨離した後、夕方は気になって

いた組合の自分の机を整理しました。

今年で役員は退任するので、今のうちに

キレイに⋯と徹底的に断捨離しました。

 

帰りに、日本橋の【麺屋青空】で今日の

晩御飯。『奈良味豚骨』です。

f:id:bingo-minimalist:20161003221701j:plain

昼も夜も、チョー美味かったです。

10月は10月で、教育講演会の担当

なので、息つく間もなく!?頑張り

ます!!!だから今日の食事は、

ご褒美とパワーチャージ!

⬆︎200%言い訳です⋯(^◇^;)

 

 

最後に、ええ話で。

今日、たまたま読んだ記事。

www.sponichi.co.jp

「あたりまえ」のコトを「あたりまえ」

に。自分も、かくありたいです。

ちゃんとお礼をいい、出来事に感謝し。

そういう日々を送りたいです。

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m