読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

会議の合間の楽しみ。

こんばんはm(_ _)m

5時起きで東京に行って、只今

帰阪いたしました!

 

東京へは、年に何回かある会議に

行ってきました。

 

日テレ通り界隈なので、ランチも

なかなか充実してます。

 

bingoの楽しみは、ココ!⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20161022230845j:plain

油そば』です。名前こそオイリー

極まりないのですが、カロリーは

ラーメンの3分の2、塩分に至って

は、実に半分です。

 

実食!

f:id:bingo-minimalist:20161022231102j:plain

bingoは無料トッピングの

柚子胡椒、すりニンニク、

タマネギ、辛味噌を入れます。

そしてラー油は6周、酢は3周

かけます(基本はどちらも3周です)。

 

他は冷静な量でしたが、タマネギは

結局さらに足して、ひと缶使い切って

しまいました⋯(^◇^;)

 

タレが底に溜まっているので、写真の

状態からしっかり混ぜ込んでから

豪快にズルズル。

 

この店のラー油がまた、本当に油なのか

疑わしいほどにオイル感がなく、唐辛子

を徹底的に水に溶かしたような感じです。

 

この、ノンオイル極まりない食い物が

なぜ『油そば』というネーミングなの

か、サッパリわかりませんが、おそら

くカテゴリー的にはそうなのでしょう。

 

⋯⋯⋯

 

会議が終わり、ひとまず東京駅に

出ました。素敵な建物です☆

f:id:bingo-minimalist:20161022232105j:plain

 

ですが!

bingoに「有楽町で逢いましょう」

みたいな話はあるワケが無いの

です!!!

 

続く!