Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】Eternal Wind !? 〜思い出光る風の中〜

こんばんはm(_ _)m

実は父がどうも重い病気のようなので

この土日、実家に帰っていました。。。

 

来るべきモノが来たという感じですが

長い取り組みになりそうです。。。

 

さて、母が洗いたいというので

台所の換気扇パーツを風呂場で洗い

ついでに片付いてきた自室を

今日も片付けてきました。

 

よっこらしょと大阪まで、古紙回収

に出すために持って帰ったのはコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20161120215952j:plain

昔の本たちです。売るには劣化が

激しいので、ウチのマンションの

ゴミステーションの古紙回収

出しました。共用スペースのトイレ

ロールになるなら、無駄ではない

ですね☆d(^_^o)

 

真ん中に置いた、英文法の本は

淡い思い出のある本です。高校生活

の中でも勉強と憧れと恋心の思い出。

本はなくても、記憶にしっかりと。。。

思えば、あの頃は、めいっぱい青春

した感じではないにせよ、部活も

そこそこやり、勉強も人並みには

頑張り、努力の大切さを知り、それな

りに頑張ったと、思う。

 

大切な思い出は、記録ではなく

自分だけが紐解ける、光る風の中⋯

って!(^◇^;)

 

そういや、当時はこの歌が主題歌の

映画を観たっけ⬇︎

m.youtube.com

 

こっちも、良くできた動画です☆ 

m.youtube.com

セリフ付きなのが、ガンヲタ魂を

くすぐります!d(^◇^;) 

 「だってよ、アーサーなんだぜ⋯」

「コスモバビロニア?何です?」

「人類を永遠に生き延びさせる

我がロナ家千年の夢」

「昔、こんな顔のモビルスーツがあったよね」

「私はな、お前とリズをちゃんと育てたよ⋯」

「艦長だって知りはしません。そういうモノです」

「お偉いさんは地球でバカンスだとよ」

「迎賓館のあたりには多数の難民キャンプが」

「それくらいの被害で戦争が済むなら安いものだ」

「なんだ?母艦がやられた?」

「質量を持った残像というか!」

「なんとぉーッ」

「化け物か!?」

(一部、動画にないセリフあり、です)

 

 思い出が鮮明に蘇ろうが、お腹は空くんです!

f:id:bingo-minimalist:20161120224027j:plain

実家でもらった餃子サービス券

を持って、今日は【餃子の王将

北浜道修町店】へ。道修町店オリジナル

の『ユッケジャンスープ』と餃子を。

野菜とキノコが辛く温まるもマイルド

な味わいに。炭水化物は餃子の皮で

補います!?

 

ミニマリストらしく、ついてる小鉢は

未使用で、餃子は小皿でなく直接この

皿にタレと辣油をかけました。

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m