読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【教育】その声の裏側

こんばんはm(_ _)m

 

クラスの子が登校直後にエマージェンシー!

その子をキレイにして、周辺もキレイにして⋯。

キレイにしておかないと、感染症が出る

場合もあるんで⋯(^◇^;)

 

なんて、バタバタな感じで、文化祭の

練習には遅れてしまい⋯⋯⋯。

もうおしまい、という頃に到着。

 

クラスの子が、bingoの腕を取るなり

言葉なき言葉で声をあげる。

 

内心「おい、授業中やで。静かにしてぇな」

と思いつつ、その子の顔を見る。

⋯。

⋯⋯!

⋯⋯⋯(^-^)

 

満面の笑み。

まるで「待ってましたo(^▽^)o」とか

「おかえり(^_−)−☆」とか「お疲れd(^_^o)」

とでも言うかのようです。

 

「授業中に声を上げる」「ウルサイ」

「問題行動だ」と言ってしまうのは簡単だ。

 

でも、言葉なき言葉にも、思いや願いは確かに

あるんだ。

 

そんなことを再確認しました。

f:id:bingo-minimalist:20161129235226j:plain

 

でもね!

 

子どもに癒される時もあれば

仕事で嫌な気分になるコトも

あるんです!

 

子どもに心を満たされても

胃袋はカラッポになるんです!

 

だから、今日は、あえての「鉄板」!

f:id:bingo-minimalist:20161130000743j:plain

日本橋・濃度8】の『濃度8』!

 

f:id:bingo-minimalist:20161130001134j:plain

 当然、『あとめし』も。

今日は絶妙のタイミングと

計算通りの残りスープ量。

そしてちょい麺のアクセント。

 

完璧な食べ方でした。

 

皆さんがどーか知りませんが

bingoはたいへん

お後がよろしいです!!!!!(^^)v