Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【肉食眼鏡】ボッチやけど鶏肉食べたいねん!

こんばんはm(_ _)m

今日は日中、名古屋まで行ってきました。

f:id:bingo-minimalist:20161223225837j:plain

 

f:id:bingo-minimalist:20161223230057j:plain

臨時教職員には、簡単に言うと

勤務実績による正規雇用化を避

ける根拠として「空白」があり

ます。最近は殆どの府県や政令

指定都市では1日(だいたい3

月31日であるコトが多い)なの

ですが、どうやら名古屋市はそ

の空白を、なんと2ヶ月にしよ

うというそうな。。。

 

そしてその2ヶ月は雇用禁止と

する、つまり教員としては勤務

できない、というわけです。

 

狂気の沙汰としか言いようがない

です。ただでさえ「始業式の日に

先生がいない」「◯組だけまだ担任

の先生が着任していない」なんていう

いわゆる【教育に穴があく】という

問題が全国的に広がっているのに

こんなコトをすれば、もはや名古屋

で教員をする人はいなくなるのでは

ないかと⋯⋯⋯∑(゚Д゚)

 

「2ヶ月間の雇用禁止」が現実の

ものとなれば、講師登録をしている

人を何人あたっても「今、他校で働

いているんで」どころか「今、禁止

期間中なんで⋯」なんて理由でお断り

せざるを得ない先生方はたくさん出て

くるでしょう。

 

本来いるはずの人手がない、となると

正規教員の負担もどんどん増えるワケ

で、業務量に忙殺されていくと同時に

モチベーションの低下は避けられず、

「3年ほど我慢して、住みたいと思う

場所でもう一度教員採用試験を受けよう。

経験者枠で受かりやすくなるし⋯」と

名古屋は踏み台くらいにしかならなく

なるでしょう。

 

そしてそのツケが最後にまわってくる

のは、結局、子どもたちであるコトは

もう書くまでもないです。。。

 

そりゃマスコミが4社も来てるワケ

だわさ⋯(^◇^;)

 

 

さて、折角の名古屋です。帰りに

当然ご当地の何かしらを味わいたい

ものです。

 

クリスマスシーズン。チキンは食べ

たい!ボッチでも、チキンくらい

食べたかて、ええやん!!!

 

で、コチラに⋯⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20161223232431j:plain

台湾ラーメン】発祥の店である

【味仙】です。

 

名古屋ですからまずコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20161223232613j:plain

手羽先は裏切りませんね!

やっぱ美味しいです。

甘辛い味付けがまた美味!

 

さぁさぁ、bingoと言えば⋯

f:id:bingo-minimalist:20161223232805j:plain

当然【味仙】なら『台湾ラーメン

は外せないでしょう!辛さの奥に

ある味わいと、挽肉の噛み応えが

たまりません。体も暖まります☆

おかげで新幹線を待つのが全く苦

になりかせんでした(^^)v

 

f:id:bingo-minimalist:20161223232839j:plain

帰阪したら、御堂筋はこんな

感じでした☆綺麗でしたよ!

 

 

父の調子が悪いので、明日明後日は

帰省します。コメントとか、できな

かったらごめんなさいです⋯m(_ _)m