Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【株主優待企画&休業昼食】「ほんに安うて、ええ買い物でおました」

こんばんはm(_ _)m

筆頭株主から、この時⋯⋯⋯

bingo-minimalist.hatenablog.com

本の紹介をと言われたら、せんなんなぁ

と思うんが、bingoの義理堅さ。今年の

ウチに、これだけは⋯⋯⋯

 

f:id:bingo-minimalist:20161229012417j:plain

多年にわたり、人に貸していた

本ですが、先日、戻って来ました。

 

帯に「ほんまに読んでほしい本」

とありかすが、全くその通り!

bingo自身、事において、この

『銀ニ貫』の精神は忘れたない

と思いますのや。

 

大阪天満の寒天問屋の主人・和助

は、仇討ちで父を亡くした鶴之輔

を銀ニ貫で救います。大火で焼失

した天満宮再建の寄進にするため

の大金でした。

 

引き取られた鶴之輔は松吉と名を

改め、商人の厳しい躾と生活に耐

えていきます。

 

様々な人の情と恋心に支えられて

松吉は新たな寒天作りを志すので

すが、その道は、最高のハッピー

エンドにつながる、試練の連続だ

ったのです。。。

 

 

さて、今日は仕事納めでした。

昼食は、ココでとりました。

f:id:bingo-minimalist:20161229012541j:plain

大阪市営地下鉄・北巽駅近く

の【げんてん】です。

 

ランチのセットの中から

『豚モダン定食』をチョイス。

f:id:bingo-minimalist:20161229012547j:plain

定食だすから、ご飯とお味噌汁が

あるんは、フツーだす。

 

f:id:bingo-minimalist:20161229012546j:plain

⬆︎え?この写真、なんかおかし

おますか??

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m