Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【部屋公開】シブい名所、西寺跡。&bingoのいない部屋

こんばんはm(_ _)m

京都には世界遺産も多く、その一つに

東寺があります。五重の塔で有名です

が、古くは石原裕次郎さんの映画の舞

台にもなった名所です。

f:id:bingo-minimalist:20161230211058j:plain

 

東寺がある、というコトは西寺もあり

ます。というより「あった」んです。

 

その跡地は今、公園になっています。

今日は母のために食材を激安スーパーに

買いに行ったついでに、寄ってきました。

f:id:bingo-minimalist:20161230211122j:plain

 

公園の真ん中が、小高い丘になって

おり、かつてそこに、本殿がありま

した。

f:id:bingo-minimalist:20161230211211j:plain

 

説明は、以下の写真に任せます(^◇^;)

f:id:bingo-minimalist:20161230211302j:plain

 

丘の上の碑石が、かつてここに東寺

と一対の寺院があったコトを現在に

伝えています。

f:id:bingo-minimalist:20161230211426j:plain

 

さて、bingoが留守の間、部屋

の中では寝具とカバンが干されて

います。今回はリュックで帰省

しておりますので、愛用のカバン

は冬休みです。

f:id:bingo-minimalist:20161230211722j:plain

 

寝具を干すと、寝室はもはや殺風景

としか言い様がないですが、しかし

スッキリしてて見てて落ち着く⋯と

いうのは、自己満足です(^◇^;)

f:id:bingo-minimalist:20161230211759j:plain

 

お陰様で、父の容態は落ち着いて

きました。しかし、闘病生活は長

くなりそうです。

まぁしかし、生きてるだけでも、

儲けものです!d(^_^;)

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m