
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離&肉食眼鏡】1年の計は元旦にありなんて申しまして⋯

断捨離 食事

あけましておめでとうございます

m(_ _)m

 

たいして楽しいブログでもござい

ませんが、今年もひとつ、宜しく

お願いいたしますm(_ _)m

 

さて、母がなんやら色々とプチ

断捨離をする、というので、気が

かわらんうちに、捨てようと思い

まして、いったん、大阪の我が家

へ。

 

と、言いますのも、実家はいわゆる

「ゴミの日」でないと出せないゴミ

も、ウチはゴミステーションに365

日、24時間出し放題。もう間髪入れ

ずに捨ててやる!というコトと、あ

まり留守にすると、それはそれでウ

チも心配⋯というコトで。。。

 

帰る手段は色々ありますが、梅小路

から京阪七条までえっちらおっちら

歩きます。

 

両手に植木鉢やら紙モノやら、リュック

の中にも資源ゴミ⋯まぁ泥と汚物とニオイ

がないからご勘弁!これも親孝行だす!(^◇^;)

 

元旦の朝、梅小路公園には人も少なく。

鉄道博物館の隙間から見える電車をゆっ

くり撮影。

f:id:bingo-minimalist:20170101191825j:plain

f:id:bingo-minimalist:20170101191947j:plain

f:id:bingo-minimalist:20170101191829j:plain

 

で、梅小路公園を西から東へ歩き

JR京都線の線路の横を歩くと京都駅

前に。天気良く、あまりに綺麗だっ

たので、京都タワーを撮影。

f:id:bingo-minimalist:20170101191832j:plain

 

さらに七条通りを東へ。

七条大橋から見える、陽のあたる

鴨川がまた美しいと思ったしだい。

こういう何気ないヒトコマが与え

てくれるシアワセを、今年も大事

にしたいです☆

f:id:bingo-minimalist:20170101191855j:plain

 

さて、帰宅して、持ち帰った

実家のモノたちを断捨離した

後で、我が家のモノも早速お

ひとつ。1年の計は元旦にあ

りと申しまして、早速断捨離

でございます。

 

今回、手放したのは、こちら!

f:id:bingo-minimalist:20170101192018j:plain

『糸井フラッグ』です。阪神

FAした糸井選手の応援グッズ。

しかし、ゴミにするのではなく⋯

 

コチラに引き取ってもらいました。

f:id:bingo-minimalist:20170101192100j:plain

コチラ【辛来飯】は、昼はカレー

夜は中華居酒屋のお店です。年末

年始は休むのですが、元旦は「家

族を養ってくれているカレーを一

家揃って食べるため」に営業されて

います。

 

このブログの株主たちは承知でしょ

うが、ウチの近所には、正月こそ忙

しい職場!?があり、今日は店中、そ

の仕事の制服の方がランチにカレー

を頬張っています。

 

そしてこの【辛来飯】のもう一つの

大きな特徴は、壁中が阪神グッズだ

らけ、というコトです。

 

そこで、オバちゃんに「コレ、もろ

うてくれへんでっしゃろか?」と聞

くと、受領していただけました☆

 

肝心のカレーの方は、酉年にちなん

で『チキンとウインナー1本のせ』

を「辛で」(辛口)。

 

ルーはおかわりさせてもらえる他に

福神漬け・らっきょ・オニオンピク

ルスが食べ放題。bingoは毎回 、こ

こぞとばかりオニオンを食べまくり

ます(^◇^;)

f:id:bingo-minimalist:20170101192107j:plain

 

んで、我が家を後にしてまた

帰省。その前に「神農さん」

少彦名神社)で初詣。

f:id:bingo-minimalist:20170101192110j:plain

 

京都に戻って、父の見舞いを

してから、実家に戻ってまい

りました。

 

 

では、今年もよろしくお願いします。

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m