Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】実家の本を今日も片付け。

こんばんはm(_ _)m

さすがにミニマリスト界隈で権勢

を誇るパパスさん。昨日はオフ会

のまとめをチョロッと書いただけ

で凄まじいアクセス数!!!!!

よらば大樹の陰とはよう言うたモ

ノです(^◇^;)

 

さて、昨日から帰省していたので

今日も父の見舞いと母のフォロー

です。

 

父の方はおかげさまで、よくも悪

くも安定してきました。「よくも」

というのは、どうやら峠は越えた

感じです。「悪くも」というのは

もはや長期戦、というトコロです

ね〜(^◇^;)

 

でもまあ「生きてるだけで丸儲け」

精神でしぶとく行きたいと思いま

す!d(^_^o)

 

あと、それに付随して母のフォロ

ーも必要になるので、とにかく!

bingo自身が潰れないようにしな

いと!

 

さて、今日の母のフォローは、得

意分野!?の断捨離です。

f:id:bingo-minimalist:20170109213430j:plain

まず、紙袋いっぱいに、本をブック

オフに持ち込みました。今回は

リュックは無しで、前回より軽く

済みました。

 

で、今日の夕方から一部ゴミを

出していい、というコトで、母

もヤル気にすこーし火がついた

ので、植木やらボロやら燃やせ

るゴミやらを何度も家とゴミ捨

て場をいったり来たりして捨て

ました。言い出して結構、急だ

ったモンで、写メにできんかっ

たのが、ブログ的に残念です⋯

(^◇^;)

 

父の見舞いは勿論なのですが、

母のためにとにかく重たいモノ

やかさばるモノを捨てる手伝い

と、絶対必要な日用品の買い出

し。車・ゴルフ用品・カード⋯

等の父がもう使わないモノの売

却や解約など、とにかくそうい

うフォローがあるのですが、焦

ってもいい結果でないので、ひ

とつずつ取り組んでいきます。

 

明日から本格的に仕事も始まり

ます。とにかく、仕事と実家で

潰れないよう、ブログ上やアフ

ターファイブ(って、定時に帰

れるコトなんて、まず無いケド

ね〜)はなるべくリラックスし

て行きますわさ(^-^)ゞ

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m