Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】実家の本棚をカラに!

こんばんはm(_ _)m

昨日の記事を書いた後、実家に

帰り、今日の16時ごろに帰阪し

ました。

 

昨日は帰省した後、まだ陽も出

ていたので、スーパーやら薬局

やら三店回って買い出しに。

重いものではないのですが、か

さばるモノが多いので、母では

一苦労。回れて良かったです☆

 

今日は午前中に父を見舞ってか

ら、昼食後に本棚の本を売りに

またまたブックオフへ。ざっく

り言うと七条七本松から五条堀

川まで、結構な量の本を運びま

した(京都市の地理がわかる方

にしか通用しませんね。スミマ

セン⋯^◇^;)5kgくらいのダ

ンベルを両手に抱えてひたすら

歩く感じです。

毎度毎度、なんでこんな苦労を

するのか⋯ですが、3度目の正

直で、ついに実家にある自室の

本棚がカラに!

f:id:bingo-minimalist:20170122204345j:plain 

f:id:bingo-minimalist:20170122204558j:plain

このスッキリ感を味わいたい

というのもありますが、今回

も結構な値段で買い取ってい

ただけたので、これで父の介

護用品なり母の日用品や食料

品なりを買える足しになるか

と思うと、やって良かった気

持ちになりますd(^_^o)

 

さて、ブックオフから実家に

戻り、古新聞と一緒に、母が

断捨離したいと言った土鍋を

2つ持って帰阪。実家を出た

すぐの道で、小学生以来、今

も仲良くさせてもらっている

セバスチャン氏がと超偶然に

バッタリ!七条京阪まで車で

送ってくれましたm(_ _)m

 

おかげで重い荷物でも快適に

帰阪できました☆おそらくは

このまま一生の友となるであ

ろう人の1人と、たまたま会

うただけでも嬉しいものを、

しかも駅まで送ってもらうた

ぁ、何たる幸運☆ありがたや

ありがたや。感謝、感謝!!

 

帰宅してから、ひび割れていて

使うと危ない土鍋と、古新聞は

速攻でゴミセンターへ。しかし

使える方の土鍋は⋯

f:id:bingo-minimalist:20170122210117j:plain

この冬のbingoの食器として

使われるコトになりました。

今日の晩御飯は餃子鍋。

 

『せみ餃子』と【セブンイレ

ブン】の大根サラダを、鍋キ

ューブのキムチ味と生姜で煮

込みました。汗かくくらいに

温まりました☆1時間たった

今でも満腹感が半端ないです。

 

 持って帰る前は、母と「サイ

ズが小さいかもしれんね」と

話していましたが、丁度良い

大きさ☆独り身ですから。

 

むごわぁぁぁぁぁぁ!Σ(゚д゚lll)