
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】食器の見直し

こんばんはm(_ _)m

ここのところの寒さで、すっかり

土鍋ごはんにハマっているbingo

です。

f:id:bingo-minimalist:20170124233735j:plain

今日は土鍋で餃子ラーメンです。

生姜を下味に入れているからか、

超あたたまりました!d(^_^o)

 

仕事柄、この季節はインフルエ

ンザだの風邪だのもらっても、

おかしくないのですが、今年は

特にそういうワケにはいかない

ので、こうして寒さを跳ね返す

くらいのメシは重要です。

 

さて、こうなると、ここの所、

タダでさえ殆ど使っていない食

器は、断捨離の対象になります。

f:id:bingo-minimalist:20170124233816j:plain

この3点が今回の断捨離対象

になりました。

 

とはいえ!どー見ても捨てる

のには抵抗があるので、白い

食器は職場の調理室行きです。

 

レンゲは、土鍋とともに母が

持たせてくれたのですが、ど

ーもbingoにはこのプラスチッ

クのレンゲは使いにくくて⋯(^◇^;)

 

で、bingoの食器はこーなり

ました⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170124233944j:plain

うん!スッキリ☆

 

さて、bingoは「我以外皆我が師」

という人なのですがその中で

も『西の魔女』を師と言うの

は誰も文句は言わないでしょ

う!その『西の魔女』の1人

である、オズさまが、今度ま

た新刊を出されます。

www.cozy-nest.net

⬆︎コチラの記事を読んでみて

「ああ、ワタシは読んだ方が

エエわぁ」と思う方!

 

図書館で借りる⋯となると、

時間がかなりロスになるので

発売日に是非とも本屋さんに

全力ダッシュで買いに行きま

しょう!!!!!

f:id:bingo-minimalist:20170124234210j:plain

⬆︎てへっ(^◇^;)