読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】キャリアを捨てる!?

断捨離 食事 言及

こんばんはm(_ _)m

土鍋で晩御飯がすっかり板に

つき始めているbingoです。

 

この土日もまた、帰省してい

ました。父の介護と母のフォ

ロー。でも、週末だけで済ん

でいるので、まだ助かってい

る面もあります。

 

さて、実家に帰れば断捨離で

す。今回も本を売って母の生

活費の足しにしました。おか

げさまで売っていい本は全て

ブックオフに引き取ってもら

いました☆d(^_^o)

 

んで、持って帰って捨てたの

はコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170129232303j:plain

幼稚園から高校までの卒業

証書と、過去に某教育研究

会からいただいた、bingo

の論文に対する賞状です。

 

卒業証書はまだいいよ。な

んかの時に履歴を証明でき

るから。でも賞状なんて、

なーんの役にもたたんし!

しかも卒業証書なんて、古

いモノは校印が劣化したり

紙そのものが劣化したりし

てきてるし!

 

で、捨てました。思えば去

年の今頃、コチラのブログ

に「捨てたい」とコメント

していたのですが⬇︎

キャリアを振り返らないミニマリズム沼畑直樹 – Minimal&ism

 

一年かけて、やっとできた

という所です(^◇^;)

 

さて、先週はあんまり更新

しませんでしたが、今週は

大物断捨離を記事にする予

定です!d(^_^o)

 

さて、最近はすっかり土鍋

晩御飯です。暖まるコトで

風邪の予防を、という安易

な発想です。

f:id:bingo-minimalist:20170129233524j:plain

今日は白菜キムチとソーセージ

のうどんです。母はうどんが

昼の定番なので、買い出しに

行くのですが、今週は余った

ので買い出した分、古いモノ

を持ち帰りました。

 

ソーセージといえば、コチラ

の記事もご参考ください⬇︎

www.minimum777.net

ぬぬぬ。コレは考えねば

なりませんな⋯。

 

さらに!

見てわかるように、この

土鍋は持ち手が小さく、

そこをハンカチやフキン

を使って持ち運んでいる

のが、どーも危険な感じ

で、母も心配しているの

です。。。

 

鍋も、近いウチに買い替

えんと、親不孝やなぁ。

 

さて、色々と宿題!?の出

てしまっているbingo。

今後は如何に⋯!