
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】実家の鍋3つを手放しました。

こんばんはm(_ _)m

平日は仕事、週末は介護。

なんかいいコトないかな〜な気持ちの

bingoです(^◇^;;;

 

さて、昨日、整骨治療院と歯医者の後

に実家に帰省しますと、なんか途中、

美しい光の回廊が⋯⋯⋯⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170205203551j:plain

 

どうやら、こういうコトだそうです⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170205203803j:plain

こんなイベントがあると、足取り

も軽くなります☆٩( ᐛ )و

 

さて、ここ毎週の通り、父の看病

やら母のフォローやらしてきたの

ですが、本の整理が終わって、ブ

ックオフに大量の本を運ぶ、とい

うコトが無くなった分だけ楽にな

りました。

 

それに、介護用品は確かにデカイ

のですが「デカイ=重い」ではな

いというコト(でも母が買いに行

くとか運ぶとかは、やっぱりしん

どいかな)と、母の日用品を買い

に行くのは「ちと距離があるケド

買い物の量はそんなに多くない」

というコトも幸いしていて、そん

なに肉体的にしんどくはないので

助かります。

 

さて、以前に持ち帰った土鍋が、

取っ手が小さくてそこをフキンや

ハンカチで持って運ぶのは怖い、

という話を母にしたら、ベランダ

にあるコトをbingoは忘れていた

物置から、ゴソゴソと鉄鍋を出し

て、使えるかどうかでとにかく持

って帰るコトに⋯⋯⋯(^◇^;)

f:id:bingo-minimalist:20170205204933j:plain

f:id:bingo-minimalist:20170205205120j:plain

土鍋のヨコに並んでいる天麩羅鍋は

デカすぎる、そして下の片手鍋、重

い!!!ダンベルか!?

 

まぁ鉄だから、重いのはいいや、と

洗ったりなんたりしていたのですが

⋯⋯⋯

 

一見、キレイになったようで、フキ

ンで拭いてみたら⋯⋯⋯「げげっ!」

く、黒いっっっっっ!!!

 

そりゃぁそうです。bingoが高校生と

か大学生とかの時くらいから、しま

いこんであった、しかもベランダに

置いた物置がわりの事務ロッカーの

中に、です。もう○○年も、いわば放

置されていた鍋です。ちーとばかり

洗ったから、煮沸したから、なんて

話でどーにかなるワケありません。

 

はい、断捨離でーす( ´ ▽ ` )

 

さて、じゃ今晩は外食かい?

ニトリかロフトかハンズか無印か

⋯⋯⋯で鍋を買う?先週見てきて

いいのなかったし。。。

諦めて今日は外食でAmazonで鍋

買うのか!?

 

ふっふっふ〜。

こかぁ大阪市中央区やで!

中央区には『ミナミ』があんねん!

(ミナミとは難波のコトです)

ミナミには、花月NMB48劇場

向こう側に『道具屋筋』がおます!

f:id:bingo-minimalist:20170205210445j:plain

個人商店なので、写真はないの

ですが、包丁と一緒に火縄銃を

売ってる店もあんねんで!

 

とーぜん、程よい鍋もありまし

た(^-^)v

f:id:bingo-minimalist:20170205210803j:plain

紙のお金でお釣りがもらえる

リーズナブルなお値段です☆

18cmの程よい大きさ。メイド

イン阿倍野区あべのハルカス

お膝元!?の町工場製。コテコテ

の日本製どころか大阪製だす。

 

除菌、洗浄、煮沸を繰り返して

満足いったところで、早速、晩

御飯を。

f:id:bingo-minimalist:20170205212014j:plain

母の主食!?のうどんを1週間分

買って、冷蔵庫にあった以前の

うどんを持ち帰り、晩御飯にし

ました。鍋キューブと生姜でス

ープを作り、安売りしてたシュ

ウマイとキムチを入れてうどん

と煮込みました。程よく温まり

ました☆

 

それなりに頑張っている、と自

分を甘やかして、ご褒美⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170205212635j:plain

紅茶をいれてみましたが、コ

チラのようにエレガントには

いかんですたい(^◇^;)⬇︎

yutori-simple.hatenablog.com

 

お後が⋯え?

「終盤、ちょいちょい鍋やら

マグやらの下に出てくるソレ

は何だ?」って?

 

 

それはまた、別の、話⋯m(_ _)m