
Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離】元に戻そう。

こんばんはm(_ _)m

最近、何かと表題に【断捨離】ばかり

つくのが、なんかマンネリ感じないか

心配なbingoです。

 

さて、前の記事にちょいちょい出てき

ていたコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170208220537j:plain

スギ薬局のポイントでいただいた

ガラス製の鍋敷きです。スーギー

とスーニャがカワイイですね☆

 

こうして、土鍋の下にしくには良

いのですが⋯

f:id:bingo-minimalist:20170208220819j:plain

 

我が家の鍋がアルマイト製にな

ってからは、この上に置くと、

食べる時にクルクル回ってしま

って⋯⋯(^◇^;)

 

結局、元に戻しました。

f:id:bingo-minimalist:20170208221104j:plain

 

それにしても、ズボラ飯感満載

ですね(^◇^;;;;;;

 

鍋敷きは、本日から開催されて

いるPTAバザーに送り出されま

した☆

 

職場と言えば⋯⋯⋯

 

今日は久々にじっくりと指導

しました⋯凹

 

体育の授業の導入で、準備体

操時にしばき合いを始めた2

人を、抽出して、授業は他の

先生に任せて⋯⋯⋯

 

しばき合いをしていた、とい

うのは、理由の如何なく受け

入れられるコトではないので、

強く怒ってみせるのもアリか

もしれない。「暴力に対して

怒っている」という形で一喝

もアリかもしれない。

 

でも⋯⋯⋯⋯

 

授業中に教師の前でどつき合い

なんぞすれば、どーなるか、あ

る程度わかっていそうな子たち。

受け入れざる行為の裏にも何か

理由はあるのだろう。。。

 

んで、叱るよりも⋯⋯

「◯◯が、理由も無しに人を叩

くワケはないコトを、先生は知

ってる。だから何でか話して」

とお願いすると⋯⋯

 

我慢の堰が切れたように「◇◇

が急に足かけてきおってん」と

泣き出し⋯⋯

 

泣いたら許すワケではないけれ

ど、自分のしたコトが良くない

と自覚しているのに追い打ちか

けて叱るのは、ただ感情をぶつ

けるだけなので、◯◯は授業に

参加してもらい、次は◇◇。

 

「足を引っ掛けるには、なんか

理由があるやろ。それを教えて

くれへんか?」

 

2人とも施設生。どうやら施設

での小さな行き違いを遺恨にも

っていたようで。。。

 

「いきなり足をかけても、◯◯

には伝わらへんし、◇◇も自分

の足を蹴られるワケやから、痛

いやん。まずイヤなコトはその

時に『やめて』と言わないとわ

からへんし、それでも直らへん

なら、施設の先生や学校の先生

に相談しぃ。」

 

施設と学校。24時間、ある意味

オンの状態やもんなぁ。。。

などと考えるbingoでした。