Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

心のゆとりを。

今週末も実家に帰省して、母のフォロー

やら父の見舞いやらしてきました。

 

ものすごく壮絶な介護、とかしてるワケ

ではないのですが、各店舗での買い出し

をbingoがしないと、年老いた母も大変

で、つい3ヶ月前までは普通に暮らして

いた父も、現実を受け入れ難く、せめて

週末くらいは顔を見せてやらんとなぁと

思うばかり。。。

 

自分の通院もこのところしっかり行くコト

ができているので、しばらくこの調子で

いければいいなぁ、なんて思う今日この

頃です。

 

帰りに、ふと道に植えてある花を見ました。

f:id:bingo-minimalist:20170219215159j:plain

白い色が綺麗で、つい写真に撮りました。

 

「つまらない週末だった」と言ってしま

えば、それまでです。

 

でも、整骨治療院で身体のメンテしてもらい

歯医者で銀歯をおnewにしてもらい

実家では十分とは言えないけれど、

買い出しや断捨離や見舞いでそこそこ

貢献もできて⋯⋯⋯

そして花もめでることができた!

そう考えると、悪くない☆( ◠‿◠ )

 

せかせか通りすぎるんでなく、思わず

花をめでる。そんな余裕を大切にしたい

なんて、柄にもなく⋯(^◇^;)

 

でも、ミニマルになってみて、空の

青さ、風の心地よさ、花の美しさ、

そういうモノに、少し敏感になった

気がします。わざわざ自然たっぷりの

場所に出かけなくても。

 

もちろん、非日常のステキ体験も大切

ですが、日常の中のトキメキも大切に

したいなぁ、なんて思うのです。

 

さ、お風呂入ってトイレ掃除して

ささやかな【金麦タイム】しよっと!

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m