Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【整理&買い物】食器の見直し

こんばんはm(_ _)m

ウチの食器といえば、こんな感じ

だったのですが⋯⋯⋯

f:id:bingo-minimalist:20170430225703j:plain

両手鍋の取っ手がカトラリーを

使う際にどうにも⋯⋯上手くい

きません(^◇^;)

 

そこで、土曜日の午前中に、父

の入院用の鏡を買うついでに、

ちょうどいい大きさの土鍋をみ

つけてゲットしました。

f:id:bingo-minimalist:20170430225911j:plain

【萬古焼土鍋】です。蓋に鴛鴦の

持ち手があるのが特徴です。

 

やはりbingoのここ数ヶ月の食生活

はフォークとスプーンでは不向きと

なり、箸も購入。

f:id:bingo-minimalist:20170430230012j:plain

あっ!今「2人分もいらんやん」

と思ったでしょ?いつかステキな

姫君を迎えるかもしれんし!

⬆︎こーゆーのを「負け犬の遠吠え」

という⋯⋯。゚(゚´Д`゚)゚。

 

気を取り直して、食器はこーなりました⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170430231718j:plain

両手鍋とスプーン、フォーク

はPTAバザーに出すことにし

ました。簡単には捨てません!

 

お箸は学校用に使うかもなの

で、お取り置き中です。パンの

日はスプーンしかつかないのに

御菜は箸でないと食べにくいこ

とが往々にしてあるので⋯(ー ー;)

 

この土日はいつも通り帰省して父

の見舞いと母のフォローをしてい

ました。今日の晩御飯は、実家か

ら持ち帰った賞味期限が2ヶ月後

に迫ったラーメンと、まだまだ賞

味期限は先ですが、実家にポツン

と置いてあった、すき焼きの缶詰

を使って、さらにキムチをトッピ

ングしてみました。

f:id:bingo-minimalist:20170430230236j:plain

すき焼きの缶詰、意外に合いました☆

 

 

〜予告〜

次回は土鍋を使う前に準備した

コトをレポートします。

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m