Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【言及】帰省の帰りに最近思うこと。

こんばんはm(_ _)m

 

コチラの記事の方が、詳しく書いてある

ので、よろしければあわせて読んでいた

だければと思います⬇︎

www.aya-simplelife.com

 

毎週、実家に帰っては⋯

土曜日に介護用品や薬局で買うモノの

買い出し。

日曜日に母の食料品の買い出しと父の

病院へ行く。そして普段面倒くさそう

な所を掃除。

⋯⋯という感じです。

 

土曜日の薬局での買い物は二回に分け

て行くのですが、JRの駅近くの薬局な

ので、帰省する時に大阪からJRに乗って

最寄り駅で降ります。

 

帰りはもう帰るだけなので、実家

梅小路公園鉄道博物館のちょい西)

から七条京阪まで、ノンビリ歩いて京阪

に乗って帰阪します。

 

季節的なモノもあるんでしょうが、

最近、七条大橋を渡る時の景色が⋯

f:id:bingo-minimalist:20170507220108j:plain

f:id:bingo-minimalist:20170507220325j:plain

f:id:bingo-minimalist:20170507222127j:plain

川の水、木々の緑、そして広がる

東山や清水の山々⋯⋯これらが、

とても美しい、そう思うのです☆

 

毎週末、まぁ拘束されていると言

えばそういうコトになりますので、

あまり楽しい気分でないコトも確か

ですが、しかし、こういう景色を

「美しい」と感じられるのは、

ミニマリスト思考になって、より

顕著になった気がします。

 

いわゆる「極限」の方々や、カリスマ

ブロガー的な「レジェンド」たちほど

スッキリした家には住んでませんが、

ミニマルにシンプルに考えるように

なってみて、何気ない景色とかに

感動できるようになりました。

 

 

 

⋯⋯⋯

感動で満たされても、お腹は減る

んですよね(^◇^;)

 

今日の土鍋

f:id:bingo-minimalist:20170507222326j:plain

餃子とキムチの鍋です。

明日は相担が出張で一日中いない

モノで、晩御飯で気合を入れます!

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m