Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

実家に遊びに来る3歳の子に選んだ本

こんばんはm(_ _)m

前回の記事で少し触れましたが

実家に、よく近所の子が遊びに

来るらしく、この前も相手をし

ました(^◇^;)

 

んで、絵本なんぞをと思い、次

の帰省で持ち帰るコトに。

 

選んだ本はコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170531232658j:plain

①『どうぞのいす』

みんなが休めるようにという

配慮で、うさぎさんが置いた

椅子。しかし、ろばさんがそ

の上にどんぐりを置いて、木

陰で昼寝をして⋯⋯⋯

 

②『しんせつなともだち』

雪が降る中、うさぎさんは食

料調達に。蕪を2こ見つけた

ので、1つは食べて、もう1

つはおすそ分け。そこから

親切の連鎖が⋯⋯⋯

 

③『でんしゃがきました』

お腹を空かせた動物たち。

彼らが待つ、至福の電車

とは⋯⋯⋯

 

④『月ようびはなにたべる?』

はらぺこあおむし』のエリック・

カールの、隠れた名作。絵本と

ともに、みんなで歌おう!

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m